シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
きついです。
何がきついってとにかく祝福がきつすぎる。
もともとAOEが少ないエルフだから祝福出されると突破するのに2ターンはかかるんですよね(盤面+森の意志で取ることはできますが)。で、そこでヘクターだされて終了(´・ω・`)根源OTKも試してるんですけどやっぱきついですね...今回もAOEは追加されてない(多分)みたいですし、ネクロと相性は相変わらず悪いと思います。
もちろん構築のせいもあると思いますがね。
大人しくフリマにもぐります。
もちろんこれは個人的な意見なので全然きつくないって人もいるんだろうなぁ(っ´ω`c)マッ...
今週のメタレポみました?エルフウィッチロイヤル、特にエルフとウィッチはかなりキツイ勝率、使用率になっているみたいですね。
そこで質問があります。実際、エルフウィッチロイヤルでランクマッチもぐってる皆さんはレポ通りのきつさを感じていますか?
ちなみに当方、一週間ほどでランクマッチで90戦弱こなしましたが、エルフが56%(26/46), ウィッチが51%(21/41)と一応勝ち越せております(とはいえ母数が小さい……)。デッキは古くからあるotkと超越にtogのカードを少しさしただけのものです。上振れすれば5連勝程度することもありますし、ちょっとメタレポの勝率に驚きを隠せないのですが。
もちろんドラネクヴあたりのほうが勝ちやすそうな気配は感じますが……。(実のところはドラ以外ガチデッキを作ってないのでわからないです)
祝福はきついっすね~otkだと勝ち筋がかなり奪われるので、先攻6T時点で投げられるとかなりめんどい感じ。メイ+意思くらいでしょうか。でもヘクターネクロ以外に勝てればいいや!って気持ちでやってますね。私は主にビショヴウィッチあたりを狩れればいいと考えてます。そもそも祝福返せるカードのほうが全リーダー含めて考えても少ないですしね……。
一応激震のオーガあたりをいれれば進化権1つで1ターン処理はできるんですけどこいつに進化権使いたくないし8ターン遅すぎるしで結局不採用、なんでSTD期にあんなカード追加したのか
当時はアグロには重くてはいらず、せいぜいモルくらいしかいなかったフィニッシャーの繋ぎだったし、ネクロマンスが重くて、6T守護ゾンビってのはなかなか難しかった気がします。しかし、今は除去を押し付けることができ、へくたーと相性がいいせいで、攻防一体の守護つきフィニッシャーにもなってしまったという……。そういうカードなんです。
まぁヘクターがでたから死の祝福も強くなったって感じなんでしょうね(っ `-´ c)マッ
逆にエルフの弱点って守護と極端に速いデッキくらいでしょ。そのたった二つしかない弱点の内一つがきついからと言うのは、ちょっとなぁ。弱点のないデッキなんて、ナーフ前のドラゴン並みに酷いアレがアレですよ?
とはいえ除去が流石に弱いような気もしませんか(´・ω・`)いや充分戦えてはいますが。