シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分は冥府2回耐えるためかなと思います。登場した頃は冥府エルフが息をしていて、早急に対策を講じる必要がありました。
先出しされたバハムートに対して返しに冥府2枚を置くとバハムートが耐え、次のターンバハムートの13点が飛んできます。これがあるから冥府が衰退したとかしないとか
シャドバで素の最高スタッツが13(進化前)は何故?と無駄に思ってしまいました。
サーヴァントは不吉を表す13がしっくり来るので良いのですが、バハムートが13/13である理由があまりピンと来ません。
バハムートが13/13であれば、ジェネシスと合わせて20に届く、冥府2枚を耐える、モル+モル進化を耐える、などがありますがね。色々駄目デザインだろよおい。
進化時に15/15になるデザインであれば「0~15の16パターンに抑える事で、1バイトで攻撃と体力を記録出来る」という大人の事情なのかも。とも思ったりしてます。
この場合素のスタッツが20などの化物スタッツの登場は無いと確定して、少し寂しい気もします。ルンブレとかで作れば良いけど。
バハムートのスタッツが13、進化で15、この数値の 謎はどう考えますか?
冥府置いたら殆ど勝ちを見事にぶっ壊した、あからさま過ぎる冥府キラーですものね。しかも後出しすら耐える。みんなリノセウスになってしまうのも仕方ないです。