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シャドウバースの回答詳細

この手の話題はどこかで見た「ターンを跨いでも操作可能時間が回復しない」がいいと思う。

Q:もっとテクニカルな超越

超越の能力が
「エクストラターンで相手リーダーの体力をちょうど0にできなかった場合、プレイヤーは敗北する」もしくは
「エクストラターンで相手リーダーの体力を上回るダメージを与えた場合、相手リーダーは敗北せず上回った分相手の体力を回復する」だと、なかなか考えさせられるカードになりそうでは?つまり、相手の体力をちょうどで0にしないと勝てない仕様にするわけです。

これなら調整しやすい1ダメージカードを使うタイミングを考えさせられるし、色々と運用が難しいカードになりそうだと思います。盤面ほぼ関係なしなのは変わってませんが…

もしも超越がこうだっなら、皆さんはどう評価しますか?今さら調整されねえよとかそういうのはなしに、純粋にこのカードの評価を聞きたいっす
もしかしたら過去にこの能力考えた人いるかな…

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