シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
共通で体力を5減らして(5ダメージを受け、体力が15以上回復しなくなる)リーダースキル発動。自分のターンのみ発動可能で、発動は1度限り。使用可能ターンは進化と同様。
エルフ:手札にあるフェアリー2枚につき手札上限一つ突破。その後手札のフェアリー全て消滅
ロイヤル:自分の場にあるフォロワーを全て破壊し、破壊した分だけ場の上限を突破させる。
ウィッチ:手札にあるスペルを全て捨て、捨てた枚数と同じだけドローし、その後手札全てを捨てた分だけスペルブーストする。
ネクロ:自分のリーダーに、ネクロマンス15:リーダーの体力が0になった時、体力を10まで回復させる。その後、墓地を0にし、自分の場にあるカードを全て消滅させる。を付与する
ドラゴン:自分の最大PP上限が無くなる。次の自分のターン開始時、PPが0になる(最大PPは変化しない)。
ヴァンパイア:自分のリーダーに、自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が半分になるようにダメージを与える。その後、同じダメージを相手リーダーに与える。を付与する。
ビショップ:自分のリーダーに、自分の場にカウントダウンアミュレットを出す度、そのアミュレットを破壊する。その後、そのアミュレットのカウントダウンの数値分、自分のリーダーにダメージを与える。を付与する
例えば、エルフ:手札の上限を12枚まで増やす。→コンボがしやすい
ロイヤル:場に出せる上限を7枚までに増やす。→展開力
ドラゴン:ppの上限が20ppまでになり、
10pp以降は2ターン毎にppが1増える
→ppブースト など、
カード以外で各リーダーの特徴を出すとしたらどうしますか?
バランスも大事ですが、そのリーダーらしい回答をお願いします。
ロイヤルとドラゴンむしろデメリットになってるような()