恨むなよ… 助かる。 なんだって!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

恨むなよ… 助かる。 なんだって!?

ローウェンのエモート使いずらすぎる問題
エモートを使わなければいいと良いという意見はなしで
リーサル逃しした時に謝ろうとエモートをしたら『恨むなよ…』って使いずらくないですか?
逆になんだって!?やよろしくな。は使い勝手がいいです
ところでフォルテのスキンはまだ持ってないんですがエモはどんな感じになってるんですかね
ドラゴン使いの人教えてくださいオナシャス

これまでの回答一覧 (7)

Lv69

まともにエモートできないから泣く泣くフォルテを購入したローウェン好きなエモート好きです。
ローウェンのエモート「よろしくな」と「なかなかやるな」「なんだって」はまぁ便利なんですが、「助かる」「恨むなよ」が使いにくいことこの上ありません。
グッドゲームのエモートほぼ毎回行うのに使えるエモートがないの辛すぎです。
あと回線が切れかけたときの謝罪に「恨むなよ」とか「切断する気まんまんだけど恨むなよ」にしか見えません。

フォルテのエモートは少し偉そうだけど使いやすいのが揃ってます。
「ふふっ...感謝するぞ」「非礼を詫びよう」とかで素直に感謝したり謝ったりできるのはローウェンに慣れてると感動します。

  • Lv.69

    まさかのベストあんさー。

宜しく頼む
ふふっ、感謝するぞ
非礼を詫びよう
賞賛に値するな
なんだと...!?
さて...どうするか...。
我が槍を貴様の血で染めようです

自分も気になってたんでこの機会にと買っちゃいましたがやっぱフォルテ可愛いですね

よろしくね→開戦時に
ありがとう!→終戦時の感謝及び相手のプレミを煽るときに
ごめんね→リーサルを逃してしまったとき及び完封した相手を煽るときに
すごいすごい!→相手を称賛するとき及び煽るときに
ええっ!→驚いたとき及び相手のプレミを煽るときに
悩んじゃうね→対処に悩むとき及び相手のプレイをせかすときに
ルナのお友達になってくれる?→直訳(そのまま)で相手を気に入ったとき及び意訳(タヒんでくれる?)相手を煽るときに

使いづらいというか正しい場面で使っても煽りに受け取られることが多々ありそうでこわい

  • コウ Lv.88

    やっぱりルナちゃんの煽り性能は世界一ですね

退会したユーザー

ドラゴン化したエモのしよう(提案)
ガオー
ガオガオー
…ガオ
ガオ!?
お前に負けるなら悔いはないさ

ドラゴンに言葉は要らないドラ

- Lv119

割りと使いやすさはレイサムが最強だと思う
セルウィンは好きだけどどこを狙うか……はちょっと使いにくい
ヴおじのさて、どうしたものか見習ってほら

Doppo Lv175

進化ベルエンジェルに殴られた時に赤いボタンを押すと最強の鉄板エモートが使えます。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×