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シャドウバースの回答詳細

hari Lv41

進化で強力な能力を得るフォロワーが環境に多い場合、後攻の方が有利になると過去の環境から示されてます
新段では、未進化時にデメリットを持つ代わりに進化後は非常に強力なフォロワーが多数追加されているので
この問題は運営も十分に把握していて是正に動いている雰囲気はあります

Q:先攻・後攻問題

先攻を弾き続ければ簡単に連勝、後攻を弾き続ければどうにもならずに連敗。

これが今のシャドウバースです。

これを解決するために、先攻後攻入れ替えで二戦します。二勝したら勝利。一勝一敗の場合、負けた際リーダーの体力が多く残っていた方が勝利、というのはどうでしょう。もちろん一戦ごとにデッキを変えることはできません。

これなら先攻後攻ガチャを避けて、少しですがプレイングの要素を増やせます。試合時間は長くなりますが、自分は運要素が減ったこちらの方が望ましく感じます。

みなさんはどう思いますか?


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