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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

puuu Lv45

入れ替えはともかく、体力で判定勝ちはダメでしょ。
クラスやデッキによって有利不利がですぎる。
それと、先勝した場合、例えば、残り体力10で勝ったとして、
2戦目は相手の体力9以下にしてリタイアすれば勝ちだ。
つまり、1戦目の重要度のほうが高く、
結局、1戦目の先攻後攻が、勝率に跳ね返ると思われる。

Q:先攻・後攻問題

先攻を弾き続ければ簡単に連勝、後攻を弾き続ければどうにもならずに連敗。

これが今のシャドウバースです。

これを解決するために、先攻後攻入れ替えで二戦します。二勝したら勝利。一勝一敗の場合、負けた際リーダーの体力が多く残っていた方が勝利、というのはどうでしょう。もちろん一戦ごとにデッキを変えることはできません。

これなら先攻後攻ガチャを避けて、少しですがプレイングの要素を増やせます。試合時間は長くなりますが、自分は運要素が減ったこちらの方が望ましく感じます。

みなさんはどう思いますか?


  • telesu Lv.22

    そんな方法がありましたね 難しい・・・

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    エイラ「そんなルールで大丈夫か?」回復ドラゴン「大丈夫だ。問題ない。」

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