シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
思います。
勝率は当然バラつきますが、勝率の高いクラスに対して他のクラスが有利を取れるなら、勝率の低いクラスの存在意義も出てくるからです。
そのように、有利不利が機能すれば、平等と言えると思います。
最後に付け足しておくと、全てのクラスの勝率・使用率が同等になることと、全てのクラスが平等になる事は別物と考えています。前者を望む方がいるなら、私はジャンケンというゲームをオススメします。
私が考え付いたのは使用率と勝率でした。 後者を詳しく教えていただければ幸いです。
使用率と勝率が全く同じになってしまうと、それはどのクラスを使っても同じということと同義です。好きな戦い方を好めるという点では良いかもしれませんが、みんなとは違うデッキ、みんなとは違う戦い方というものがほぼ消え失せることになります。個人的にはそれは面白くないですね。後者の「平等」についてですが、「そのクラスを使う理由が充分にある」という事がこのゲームにおいては平等かと思います。これは個人個人の感覚なので、ハッキリとは言えませんが、個人的には今の環境でもなんとか平等と言えると思います。