シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
playじゃなくてprayですね、わかります
でもこのゲームには要らんかな
大前提として試合が長引く、というのがあるが
カウンターやハンデスは調整が難しく
マナ基盤を考える必要の無いこのゲームでは
安易に色拘束に頼ることもできず
恐ろしくコスパの良いカードになるか
恐ろしく重く、遅いカードになるか
そんな未来しか見えません
他と比べ初期手札が少ないというのもあるので
入れてはならないかと
シャドバの戦いて
自分で自分のことをやり遂げるあと祈るだけのゲーム
と言われるでして
で、私は他のゲーム(seasonsという名)
に放逐者というカードを見つけ
そのカードの効果は”一つカードの名前を指定し、相手の手札にそのカードがあったら、そのカードを捨てる”
私はそう考えた:もし相手の行動を干渉できるなら シャドバはもっと面白いになるかもしれません
でも流石に相手に強制に捨てさせるのもやりすぎと思い、
”毎回あいてのターン開始の時、2枚カードを指定し、プレイを禁止する” + ”指定のチャンスを放棄し、相手の進化を禁止する”
というルールを模擬し、友達と試した
5回やったあと かなり楽しかったです
相手が予想の行動をやらない様になり
こっちもただただマナカーブ通り動くではなくなった
カードゲームの醍醐味も出ている
でも所詮は私自身の中のルールで
シャドバに通用するには難ありということは存じます
では皆さんはどう考えるのですか?
干渉ある方がいい? ない方がいい?
ご意見ありがとうございます、実際こんなルールやカードが出ったらプレイヤーが面倒で嫌かもしれん、 ですかせめて大会に特殊なルールがあった方がいいと思う 、毎回ただただ選手が右手でピカピカドローしながら くそムーブして勝ちというのはあまりにもつまらないと思う