シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コンセプトが同じデッキを前に作りましたねぇ…
ただし自分はウリエルを積んで手帳確定サーチにしてました。(手帳を使いながら勝ちたかっただけのデッキ)
AA1で使ってみた感想としては他の方がおっしゃる通りヘクターが強いです。ヘクターだから強いんです。確かにリッチの圧力は大きいですが普通にヘクターミッド組んだ方が戦いやすい場面もあります。そこは自分がどんなデッキにしたいかと相談だと思います。
後は後半手帳でヘクターが落ちた時の為に帰還とかピンでもいいので入れる余地があると思います。
【概要】
僕が研究に研究を重ねて作ったデッキです。
ソウルコンバーションとウルズを入れず、エンハンスと横に展開できるカードを多めに積んだ手帳ヘクターです。
このデッキは敵に圧力をかけることに特化しています。
例えば、闇の従者を進化させてグリームニルを叩けば、リッチの圧力に守られた3/1が出来上がります。従者や解放者が1体いるだけでAOEを使おうとする敵に対する圧力になります。
【使い方】
マリガン:2コスフォロワー、3コスフォロワー、手帳をキープします。
基本的な戦い方:有利トレードを除き、基本的にリーダーを狙っていきます。出来るだけ相手に圧力を与える、それをイメージしつつ戦います。
進化権:有利になる場合はガンガン使っていきます。
グリームニル:敵がアグロなら序盤に使い、コントロールなら出すものが全く無い場合を除き10ターン目以降までキープします。
もし1枚も生成せずにこのデッキを使える方は、使ってみて、そして感想をお願いしたいです。使えない方のご意見もお待ちしております。
長文失礼しました!
他のヘクターのデッキも使ってみて、このデッキが使いやすいと考えました。 ウリエルは個人的にテンポロスだと思うので入れていません。 死者の帰還という発想はなかったです、入れて試してみます。
あ、ウリエルについてはほんとに手帳出したいだけで入れてるのでお気になさらずです
了解です!