シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
すぐに死ぬならスタッツが狂ってても全然オッケーだよね!……という底の浅い考えが透けてますね。何故ダメだということを悟れないのか……。
コンボ前提の高火力なら文句はあまりないんですが、単体で体力の半分以上を消し飛ばす点数を叩き出せるのは論外です。相手から見えてはいますが、結局唐突なバーストでしかありません。e-sportの要素も欠片もありません。
相手がcpu(運営)であるソシャゲなら問題は無かったのかもしれませんが、シャドバはPvPです。ガチャで当たった高レアリティのキャラで俺TUEEEEEするのではなく、戦略を練り 相手の思惑を推理・妨害し勝つことが醍醐味です。「このカード1枚で勝負が決まる」というものは避けるべきだと思います。
……と、まぁ色々愚痴りましたが、ランクマッチでは目にしないカードだと思います。自壊してしまうので盤面を放棄しすぎであり、ドラゴンは(今のところ)序盤に弱いので押し負けやすくなります。つまりヘクターに対抗できません。
後攻
1アイボリー
2ユニコ
3赤蟲
4サラマン伝令
5フォルテ
6フォルテ
とかは流石にヤバイですが。
今のドラゴンは高速ランプからの高スタッツ連打が主流です。序盤で盤面を明け渡すのは厳しいのではと思います。一応、
後攻
2託宣
3赤蟲
4闘気
5サハイスラorサハルシorサラマンor灼熱
という動きがありますが……やはり盤面を圧倒されるのはキツいかと。
これ流石に進化前にもターン終了時破壊を付けないと4,5ターン目10/10/はキツない( 'ω')
3,4ターン目で反撃0ダメージといい、体力5の処理はかなり難しいと思うんだけども。
海外翻訳だからまだ定かではないけど、進化前にターン終了時破壊付いてないならぶっ壊れだと思いますのん。
もしも進化前もターン終了時破壊なら、ある程度組み合わせないといけないから良しと思うし、高体力守護突破用なんだなって割り切れるけど…。
>ランクマッチでは目にしないカードだと思います。 こんだけ書いといて実際に使われ無かった時の言い訳まで しとくなんて流石にダサすぎませんかね・・・。底が浅そう(こなみ)
フリー、pickというものをご存知でない?ランクマッチで使われないなら大丈夫というのは違います。お手軽10点バーストはそれだけで普通に問題です。そこのところを理解していただきたかったのですが……すみません、もっと平易に書くべきでしたね。