シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エルフ 5/3/5
自分がカードをプレイするたび、相手のフォロワーまたはアミュレットをランダムに1枚手札に戻す。
ロックとかバウンスとかエルフは中途半端に手を出しすぎなんですよね。裏を返せばそれだけ可能性を抱えているということでもありますが。
エルフ メイン:フェアリーを生成してリソース(手札)を維持 サブ:多数のカードをプレイによってボーナス
ロイヤル メイン:大量展開によって盤面を維持 サブ:指揮官、兵士のシナジー
ウィッチ メイン:スペルブースト サブ:土の秘術
ドラゴン メイン:ランプ サブ:ディスカード
ネクロ メイン:ネクロマンス サブ:ラストワード
ヴァンプ メイン:復讐 サブ:ライフコントロール
ビショップ メイン:カウントダウンアミュレット サブ:豊富な除去
※疾走、回復は抜いてあります
こうやって見直すと各クラスの特性がかみ合っていないものが多いです
どちらか一方に偏らせるデッキ構成が各クラスのメインデッキとなっていますね
しかしネクロだけは、メインとサブのシナジーが強力にあるため、いろいろなデッキ(アグロ、ミッド、コントロールなど)が、使用できクラス間のカードプールの違いが昨今のネクロ1強時代となった一因ではないでしょうか?
というわけで上記を踏まえて、メインとサブを融合させるカードを考えてお聞かせください!
またクラス特性に言いたいことがあるなら、ぶっ放してください!
いやこれは壊れですね。。5/3/3に訂正します
プレイしたカードのコストより低いカードのバウンスとかでなければ1/1でも壊れだよ
正直1コスフェアリーが大量に手に入るエルフにこれはヤバイってレベルじゃない