シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ほぼヴァンプ版のジェノだからね。
間違いなく強いと思う。
ただ、ヴァンプの4コスって強豪ぞろいだからほいほい採用されるものでもない気がする。
復讐軸なら正直用心棒出して中途半端に盤面取るよりもベルフェゴールやディーラーでさっさと復讐入って殺意高いカード連発したほうが強いし、4コス枠的にもベルフェやジェネラル差し置いて入れられるものじゃないと思う。
また、体力3以下しか対象にとれないから後半はでかいの出されると手札で腐る可能性も増えるわけだしコントロールデッキにも合いそうで合わないかも。
入れるならバット軸のアグロに夜の群れと併用かな。
早めに1コスやバットを横並びにさせて用心棒で相手フォロワー取りつつ横に展開して殴り続けるって戦法はなかなか良さそう。
新環境でアグロヴァンプが増えればユリウスみたいになかなかにヘイト集めそうではあるよね。
剛拳の用心棒
3/2/3 ヴァンパイア
ファンファーレ:体力3以下の相手フォロワーを一体破壊する。復讐状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ。
これヤバない?このカードだけでヴァンパイアが覇権取る臭いがプンプンするだけど
てか今後の自傷カードは復讐状態でないならがつくようになるんですかね
ジェノよりはハゲに近くないですか?
先行4ターン目に強いという意味では?
なるほど…先行ならジェノですね…