質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

その為の拳(剛拳の用心棒)

剛拳の用心棒
3/2/3 ヴァンパイア
ファンファーレ:体力3以下の相手フォロワーを一体破壊する。復讐状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ。


これヤバない?このカードだけでヴァンパイアが覇権取る臭いがプンプンするだけど
てか今後の自傷カードは復讐状態でないならがつくようになるんですかね

これまでの回答一覧 (20)

4コス3/4です。 強いと思いますが、覇権取れると確信するには至らないですね。

他4件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    なぜか元の体力が3以下だと勘違いしてたわ、強すぎるだろ。

  • とんかつ Lv.88

    でも、ベルフェと同じコストだし、殺意高くないから今の復讐ヴァンプには入らない。4ターン復讐からのカオスシップとは違うタイプのミッドレンジが作れるかも。ちょっとずつ自傷していって、8ターン目に復讐サーペントみたいな流れも面白そう。5.6コスのカードに期待。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の主流とは違うタイプの復讐ヴァンパイアができる可能性はあるかもね

  • taron Lv.28

    回復いらないならワードロのほぼ上位互換ですね。進化権無しで除去に加え、進化時+2/2ですから。除去重視の昆布あたりなら十分採用の余地ありです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グリムニル一方的に取れるから追加カード次第ではアグロヴでも採用価値あるぞ

てん Lv34

ヴァンパイアは毎回事前評価だけは高い(メアリーやサーペント等)というカードが多いので今回も使ってみないと分からないですね…
ですが、個人的には強いと思います!復讐ヴァンプだと4t目に復讐に入りたいため枠が少し厳しいと思いますが、アグロヴァンプであれば難なく入りそうな気がしますね。

ほぼヴァンプ版のジェノだからね。
間違いなく強いと思う。
ただ、ヴァンプの4コスって強豪ぞろいだからほいほい採用されるものでもない気がする。
復讐軸なら正直用心棒出して中途半端に盤面取るよりもベルフェゴールやディーラーでさっさと復讐入って殺意高いカード連発したほうが強いし、4コス枠的にもベルフェやジェネラル差し置いて入れられるものじゃないと思う。
また、体力3以下しか対象にとれないから後半はでかいの出されると手札で腐る可能性も増えるわけだしコントロールデッキにも合いそうで合わないかも。
入れるならバット軸のアグロに夜の群れと併用かな。
早めに1コスやバットを横並びにさせて用心棒で相手フォロワー取りつつ横に展開して殴り続けるって戦法はなかなか良さそう。
新環境でアグロヴァンプが増えればユリウスみたいになかなかにヘイト集めそうではあるよね。

他2件のコメントを表示
  • 夜叉 Lv.9

    ジェノよりはハゲに近くないですか?

  • ああああ Lv.36

    先行4ターン目に強いという意味では?

  • 夜叉 Lv.9

    なるほど…先行ならジェノですね…

c7 Lv317

4/3/4の間違いですね。4/3/4でも何かの間違いかと疑うレベルで強いですが。
インフレバァァァァァァァァァァァァァァァス

これがゴリアテスタッツって強いな
進化時ではなくファンファーレな点も好評価

自傷2ダメは1コス分
実質3ダメージの劣化つまり2コス3ダメスペルの劣化だから1コス って考えれば妥当と言えなくもないんかな?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    言うてスタッツ据え置きだし復讐ならノーダメだからコスパは悪くないぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    コスパはかなりいいと思うけどまぁ土消費3ダメのアイツとかもいるし まぁそこは復讐強化ってことでね

ハト Lv101

進化使わないハゲ
進化使わないドラウォリ
先行でも後攻でもファンファーレだからまず腐らないし
所謂出し得カードなんで 

どう考えてもぶっ壊れですね
今のままだと3積みするするか本気で迷うレベル

環境に依りそう。
3ターンまでに小粒を複数展開するデッキが流行ればダメージ食らってまで一体取るか?
となるし復讐ヴァンプみたいに3PP で体力4出すデッキが流行れば3で取れないし。

ジェノはグリムニルがいるため、アルベールに進化権を残す手段がメイジが追加されて現実的になったからフロフェンの座についた感じがする。

それらを差し置いても相手の進化フォロワーを取れるのは強いのでロイヤルみたいに盤面を徐々に有力取ってくデッキには採用余地ありますね

こいつ最初に発表されたカードのくせに強すぎるよな
新弾は超インフレしてるんだろうなー

これ4/3/4ですよね?
まあそれでも強すぎますけど…
とりあえずアグロやコントロールに3積みされそうですね
インフレの酷さを感じます

daizu06 Lv41

4/3/4なのは他の方も言及しているのでいいとして、かなりの強カードであることは間違いありません。ただ主な使用先は先行4Tですが
、アグロ及びミッドならヴァンピィ、ソウルドミネーターとのシナジーで夜群れが優先、復讐ならそもそもベルフェかディーラーなので昆布にしか枠がないですね。

4/3/4のスタッツに自傷2ダメ付きの3以下処理しかも進化時ではなくファンファーレ
強い(確信)しかし覇権を取るかと言われるとうーんですかね…。
とにかくヴァンパイアのカードは毎度の事使ってみないとわからないので、早く使ってみたいですね

でも4コス帯は今の復讐ヴァンプだとディーラー、ペルフェ、ワガムネニモユルイカリヲチカラニカエテゼイジャクナルモノメでカッツカツだし好みが別れそう。
コントロール寄り(主にメイル目的)でブラティムーン搭載ディーラー抜きならかなり優秀そう。

s.k. Lv27

かなりヤバイそう。
自傷するけど、4ターン目に先攻では強化版ジェノ、後攻でも高スタッツのドラウォリ。汎用性はかなりある。

爆発力はそんなになさそうだから、構築では復讐ヴァンプよりもミッドレンジヴァンプに入るかな。

復讐ヴァンプだと間違いなく強いですね。
只それ以外だと自傷が結構痛いかも。ワードロよりも取れる範囲
自体は狭いので、デッキと相談になるのかな。
でも進化なしでも動けるのはヤバい。迷う。

Uzak Lv224

ブラッドムーン併用とか意識してるんじゃないですかね?

ヴァンプの4コスは自傷きつかったり復讐前提だったりと汎用性皆無な奴だらけなので、こういう扱いやすいカードが来るのは嬉しいですね
このカード1枚ではたいした影響はないでしょうが、1枚目から強いカードを見せられるとこれ以降どんなカードが来るのか?期待する気持ちはよおく分かります

Johnny Lv25

今回どれだけ良い自傷札がでるかでディーラー解雇の度合いが決まりそうですね。

後者に関しては今まで復讐後も無駄に自傷していたのがおかしい程です。鋭利も狼も復讐後は未だにリーサル以外だとおいそれと使えません。

YAY Lv58

ソース確かめたわけじゃないからこっちが間違えてるかもしれないですが、4コス3/4では?それでもすごく強いと思うけど、ベルフェディーラーとコスト被ってるのがどの程度影響するのか分からないですね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4コスだった、許して  4コスは強豪多いからどうなるかわからんね

- Lv119

4/3/4じゃなかったっけ?
何にしろこういう複数交換狙えるカードもらえるのは良い
先行4tでグリム取りながら生き物出すっていう群れじゃ微妙にやりにくいこともできるし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化アタックしてきた相手を高確率でそのまま返せるのはデカイと思うんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×