シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
確かにPSに自身がない私も現環境は辛いです。
なのでランクマもしないし、デイリーミッションも放置気味になってきてます。しかし、運営はこの環境が良いと判断してドラゴンをナーフしネクロ一強の環境にして、アグロ優勢の環境を作り上げました。この環境が人口減に拍車をかけるのかどうかは分かりませんが、1~2か月後にその結果をでると思います。ユーザー数が激減して困るのは他ならぬ運営なので、困れば何らかの行動にでるしょう。悲しいかななんの力もない私たち一般ユーザーは運営の動きに合わせてインするなり、しばらくシャドバに触れないなりしていけばいいと思います。他に楽しみを見つけることも大切かもしれないです。まぁ、このままの状態が続けば時間の問題でシャドバに真の終焉が訪れるでしょう。
ログインしてルピを貰うことも出来なくなるほど、最近のアグロ環境がコワくて怖くて仕方がないです。かといってこっちもアグロをやったら消滅ジェノサイド&セラフなビショップが待ち構えています。でも高スタッツデッキを組んでもどうせバハムートや舞踏や大鎌やらが飛んできて手遅れ。そもそもアグロ組まなきゃ超越に負ける。アグロ以外に人権のない環境下で高スタッツを即時召喚なドラゴンもいて、もうどうしようもないのです。好きなカードでコントロールしたくても出来ないこの状況をしかし運営は看過して、更なるチートでチートを打ち砕いていく始末。私はシャドバが好きですが、このままでは確実に廃れます。次回のカード追加次第ですが、普通のトレーディングカードゲームがやりたいです。皆さんはそういう危機感や焦燥感を感じたことありますか?
もっと見る
というかもう廃れ始めてますよね。
それな
終わりが近いとかこのままではストーリーも虚無る可能性が……。でもルナちゃんが幸せになれば、OKです(震え声)
ルナ…笑顔でコントロールを狩りまくる魔王の間違いでは…
イリスさんはストーリーでルナちゃんに謝罪せざるを得んような立場なのを逆恨みしてランクマで消滅投げまくって嫌がらせするのやめよう?
セラフとかいうネクロオンリーデッキ殺しマジ勘弁