質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今の状態ならC級の壁に阻まれそうです。

このデッキの弱点は大狼です。
このゲームには進化システムがあるので、4コスト以降のフォロワーは生き残り難い特徴があります。大狼のような標準スタッツで明らかに場に残しておけないフォロワーは、ちょっとゲームをやっている相手なら運用前に破壊してくることでしょう。

エルフでやって行こうと思っているのであれば、リノセウスを使いこなす必要があります。逆に言えばリノ算が出来るなら、マスター級まで行くことも可能です。

添付のデッキはリノセウスに頼らない守りの構成です。確定除去で相手のフィニッシャーを倒し、尽きないリソースと巨大なフォロワーで攻めます。
手札を保ちながら戦う、エルフ特有の感覚を身につけるのには役立つと思いますので参考にしてください。
恐らくB級までなら戦えなくは無いと思いますが、レジェンドカードが揃うA級以上では辛いだろうと思いますので、その後はOTKデッキなどを作ってみてはいかがでしょうか。

Q:初心者です

大狼でワンパンを狙うデッキです
消滅が多い時はギガーズとジャイアントで削ります
このデッキでどのぐらいの相手と戦えるでしょうか?
弱点も教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略