シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
蓋というかシャドバのゲームの考え方として長くても10数ターンで決着つけるというのがスタンスなんじゃないでしょうか。
言うてスマホゲーだし。
サクッとスナック感覚で遊べるのがシャドバのいいところでもあると思うんだよね、元セプターとしては。
カルドセプトは一戦で精神擦りきれて連戦する気にならないもん。
私はそうは思いません。
一例ですが、ドラゴン以外のコントロールでオリヴィエを
出す機会が減っていて大抵出す前に決着が着いている、
または出す隙がないといった事例が増えています。
相手もコントロールを使っている場合は
オリヴィエを出すこともありますが、この場合は
お互いが長期戦を望んでいる訳であって、
遅延させても何の問題もありませんよね。
だからといって、今すぐ超越やイージスをナーフしろと
言うつもりはありませんが、これ以上コントロールが害悪
だからという理由で、コントロールに蓋をするような
カードが追加されていい理由にならないと考えています。
という訳で、皆さんのコントロールに蓋をする存在に
ついての意見をください。よろしくお願いいたします。
特に、超越などの存在が本当に必要か知りたいです。
あれはカードの要素があるボードゲーム(*≧ω≦)めっちゃ好きだけどね。