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シャドウバースの回答詳細

u-a- Lv12

ゼルを産廃にした今回のナーフはあまりいただけませんね。
私もゼルは3コス2/2進化2/2or3/3ぐらいがちょうどいいと思います。
ライブラはなんとも言えませんね。(こんな雑なナーフするならはじめからエンハンスなしにしろとw)
骨は今回のナーフもありかなと。

他に欲しいナーフは
巫女のスタッツを3/4にする。
ルミナスメイジのスタッツを2/2にする。
リノセウスのスタッツを0/1にする。
バハムートのスタッツを8/8にする。
イージスのスタッツを7/7にする。
カムラ 回復量を3に固定
グリームニルのエンハンス10を全体3ダメージにする。
ヘクター ゾンビ生成をエンハンス4にする。
ウロボロスの回復量を2にする。
自然の導きのドローを無くす。
超越コスト20
セラフラストワードを+1

①対処が困難なフォロワーのスタッツを下げること。
②otkエクストラウィンに手間をかけさせること。
この二つに重点を置いたナーフ案です。
1枚のカードで詰んでしまうことを少なくしてゲーム性を上げるのがいいんじゃないかなと思います。

課金関係の理由でレジェンドナーフ無しとかやってるより、理不尽なカードをレジェンドでもナーフした方が結果的にはお金入ると思いますけどねw





Q:今回のナーフ、雑じゃないっすかね?

ナーフ自体、それからナーフの対象については諸手をあげて賛成なのですが、少し重すぎだと思っています。
ライブラは、自分も含めた全消滅。
ゼルは3/2/2で進化後も2/2。
置いておかれた貴公子は、自分はラスワ無し。
この程度の薄味調節でも十分弱体化につながったのではないかと思っています。
トップのデッキを下位に落とすのではなく、トップのまま少し弱くする、で十分他のデッキに可能性が生まれたんではないかと。
今回の調整はルーンミニゴブの時ほど、やるねぇ!とはなりませんでした。

それでは質問です。
皆さまなら、どのような調整にしていましたか?
この下手くそが!お前より絶妙な調整をみせてやる!
まあ今回のナーフで妥当でしょ。
足りるか!もっとコストあげんかい!
むしろナーフいらんかったわ。
等々、幅広い意見をお待ちしております。
ネタ解答はヤメロォ(建前)ナイスゥ!(本音)

  • 流刑地にて Lv.15

    ゼルは守護が抜けなく、序盤でポン置きしにくければ十分だったのではないかと。警戒しなきゃいけない、は残しておいても良かったと。骨については実は結構納得いってるんです。それでも3コスで使いたいなぁという、希望が混じってしまいました。 ルミナスメイジに関しては、今回ナーフが入る可能性はゼロだったと思いますが、パワーは異常ですよね。新弾次第では、下手したら今から猛威を振るうかもしれないと思っています。 レジェナーフに関しては、他の方のところでも言ったんですがとても微妙な立ち位置です。できるもんならやって欲しいんですが、運営にはきちんと儲けてもらわないと困るし・・・レジェいじってでも良バランスのほうが、プレイ人口自体は増えると思うんですけどね。

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