通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今この回答欄見てても分かるでしょうけど、1人1人の受け止め方は違えど過半数のプレイヤーがナーフに賛成しているのでこれを覆すのは難しいと思います。

そんな事より、ライブラが消えたからアミュレット軸のデッキが復活して来てます!それにアグロが流行った直後なのでバハを採用しているデッキはまだあまり環境にいない!アミュレットには連なる咆哮や天空城、魂の再利用など面白いカードが目白押しなのでこの機会にデッキを作ってみることをオススメします!(セラフ以外)

Q:今回のナーフ、雑じゃないっすかね?

ナーフ自体、それからナーフの対象については諸手をあげて賛成なのですが、少し重すぎだと思っています。
ライブラは、自分も含めた全消滅。
ゼルは3/2/2で進化後も2/2。
置いておかれた貴公子は、自分はラスワ無し。
この程度の薄味調節でも十分弱体化につながったのではないかと思っています。
トップのデッキを下位に落とすのではなく、トップのまま少し弱くする、で十分他のデッキに可能性が生まれたんではないかと。
今回の調整はルーンミニゴブの時ほど、やるねぇ!とはなりませんでした。

それでは質問です。
皆さまなら、どのような調整にしていましたか?
この下手くそが!お前より絶妙な調整をみせてやる!
まあ今回のナーフで妥当でしょ。
足りるか!もっとコストあげんかい!
むしろナーフいらんかったわ。
等々、幅広い意見をお待ちしております。
ネタ解答はヤメロォ(建前)ナイスゥ!(本音)

  • 流刑地にて Lv.15

    もちろん覆そうなんて微塵も思ってないですよ。あーだこーだ言ったり聞いたりしたい、とだけ思っています。そして質問から外れたところで、すだちさんのアミュが今熱い!といった面白い意見が聞けるのが嬉しくて質問たててます。

  • すだち Lv.21

    お役に立てて何よりです^^ 因みに私は魂の再利用を使った、アグロやヘクターミッドレンジじゃない新しいデッキを考え中です。まだ環境が固まってないというのはやはり面白い...!

  • 流刑地にて Lv.15

    知識不足で申し訳ないですが、魂の再利用、確か3コスかそこらのドローアミュ7でしたよね?ハウルでモリモリ延命する。まさかの目の付け所に驚いています。それから、環境が固まっていないというのは面白い、これ大賛成です。何のゲームでも、最大の敵は飽きですもんね。試行錯誤の甲斐があるってもんす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略