シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いやー、ドラゴンにかんしりゃいい調整と思います。
サハクやウロボは単体ならそこそこ強いレベルでゼルによってお手軽にバースト叩き出せてたのがやばすぎた。ライブラもとりあえず撃っとけば盤面まっさらですし、この2枚が実質なくなればかなり辛いかと。
ネクロは、貴公子に関しては妥当。3tに出せない、5tで破魂と同時に出せない、とそれなりに痛い。問題は他の地力も強いってことですが、キルターンが遅くなればなんとか対処もできる…んじゃないかなぁ
待望のドラネクナーフが発表されました。
…が、個人的には全然ソコジャナイと感じてます。
ドラゴンの根本的問題は水龍巫女の追加でブースト加速が進み、バハやサハゼル砲のようなPP10行動が7ターンくらいから可能になることで。
ライブラやサハゼル砲を消したところで、バハやサーヴァント砲はまだまだ強いですし。PPを3以上差で行われる脅威は残ったままです。
ネクロの根本的問題は死の祝福、ゾンビパーティ、死の大王など、協力な展開力で処理し切れなくなったところに飛んでくるヘクターであって。
骨の貴公子を消したところで、展開手段が一つ減るだけにすぎません。
個人的には水龍巫女、ヘクター、この二つをナーフしないことには根本的解決にならないと思ってます。
皆さんは今回のナーフに関してどう思いますか?