質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アグロ…環境に左右されない安定したスピードが魅力。
ナーフ後はネクロが多少減り、ロイヤルが増えると思われるが、恐らく疾走多用型なのでユリウスの優先度が下がるだろうと予想してます。

復讐…中盤から除去に手間取る中型を展開して一気に削るヴァンプ最強のデッキ。後攻引くと不利だったネクロの弱体化で新環境のメタの一角になれる…かも。普段使ってない人が気軽に使えるデッキではない。

OTK…ネクロドラゴンの弱体化は追い風だが、それに伴い増えるだろうコンロが最大のネック。ローラン1枚で止まるため、運用は困難と予想。

メイル…環境が低速化すれば十分運用は可能と思われる…が、コンロには普通に守護だけで凌ぎきられそうな予感も…

冥府…アグロ復讐以外でのコンロメタに成りうるかもしれない懐かしのコンセプト。蝙蝠や蛇を並べて持久戦に持ち込み不意討ちで冥府起動に漕ぎ着ける。メイルを囮に使うものの、超越相手には積極的に削らないと勝てない。

昆布…数々のOTKが蔓延る過酷溢れる世界ではセクシー1枚出したところで大して形勢は動かず、守護も薄いため、昆布と言えどもなるべく速攻したいところ。なるべくミッドレンジ寄りの構築を意識すべきかも。

Q:ナーフ後のヴァンプ

環境初期に最大瞬間風速を叩き出したメイルストロームさんにとって
今回のナーフでネクロが速さを、ドラゴンがバーストと全体除去を失ったのは結構大きいと思うんですよね
ナーフ後の環境で流行ってくれたりしないかなぁとか少し期待してたりしてなかったり…

今のヴァンプって色んな型がありますよね
アグロ、復讐、OTK、メイル軸、昆布
皆さんはナーフ後の環境どんなヴァンプを使おうと思ってますか?またどのデッキが流行ると思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略