シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
イージスをナーフするとすれば、能力はそのままで7コス突進にしてフェイスへの攻撃不可にしていいと思います。
10PPでの力比べイージスはむしろ狙える形で。ほら、3体並んでたら最強の盾感、ありますでしょう?
ライブラにやっとナーフが来ましたね。めっちゃ嬉しいですけど あれΣ(-᷅_-᷄๑)、運営さん?イージスは?流石に一切攻撃出来ず8/8フォロワーは壊れでしょ。イージスの攻撃防ごうとしようともテミス来ちゃうし...ってことで個人的にイージスのナーフ案考えてみました。7 2/2 このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
自分のターン開始時、このフォロワーの体力を1減らす。
これでわりと対策できるかなぁーと思います。
これ以外でナーフ案がある方教えてください。もしいいなと思った人はベストアンサーにして運営にそのナーフ案を提出させていただきます。あと他のフォロワーのナーフ案でも気に入ったらベストアンサーさせていただきます。
バシバシ送ってくださると嬉しいです。
長文失礼♬
おお!!確かに盾みたいに使えるし顔殴られないから言うほど脅威でも無くなりますね。テミスとのコンボもそんなに意味をなさないし、検討させていただきます。
ベストアンサーにさせて頂きました!! いろいろ考えましたが、単純かつ強くて、倒せないけどさほど脅威でもない、イージス力比べは今まで負け確の象徴でしたが、これを単に盾として運用すると言うのもこのカードの特徴を活かしていて良いなと思いました。イージス テミスの脅威が減るところもプラスポイントです。 多分、て言うか絶対に聞いてくれないとは思いますが、これを運営さんに問い合わせてきます。ナーフ案を出してくださった皆様、ありがとうございました。