通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぼく Lv20

思っていた以上にしっかりした調整で運営を見直しました。最初からそうしろというのはまあそうなんですが……。

貴公子ナーフが少し甘いかなと最初は思いましたが、4コストになったことでオルトロスとの共存が難しくなり、そうでなくともネクロの4コスは解放者アサシンと競合が多いコスト帯です。アグロ系では引き続き採用されると思いますが、ミッドレンジ以降の速度のデッキだと見送られることもあるかもしれませんね。
ゼルは思い切った調整だと思います。もはや騎竜兵無しではコンボが成り立たない上、アグロ相手に盤面維持のため2Tに出す動きも出来なくなりました。採用を見送られることが多くなるかもしれません。
ライブラに関してはまあ妥当ですかね……。単純なコスト計算だとオーディンより弱いので、オーディンの再評価もあり得るのかなと。

ネクロの序盤の動きが弱体化されたため、アルベールやアグロヴァンプ辺りのデッキは動きやすくなるかもしれません。
ゼルによる高打点バーンも実現しにくくなるので、超越がランプに多少は勝てるようになる……のか?ウィッチの悲惨すぎる勝率がどこまで改善されるのか注目ですね。

Q:【祝】弱体化

ついに来ました弱体化個人的にはライブラエンハンス消滅が熱いです

皆さんはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略