シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそもこれまでの環境でも、カウントダウンや土の秘術などで盤面から離れる、実質の使い捨てのスペルに近しいアミュ以外はあまり使われてないですね。
継続して長期的に効果を期待するようなアミュレットは
スタンプライズでは旗、冥府エルフの冥府と収穫祭(ナーフ前)、陽光サタンの陽光、エボのエイラ、TOGの燭台くらい。
強いて言えば龍爪なんかも使われてるにカウントできるか?微妙かなってくらいの線です
除去困難な大多数のデッキと、除去が容易なドラゴンとの差が激しすぎてるのが痛いかと思います
このゲームの一番良くない所はバトルに深みを持たせる(可能性のある)アミュが現環境弱すぎる所だと思う。自分がやってたTCGのバトスピのネクサス(シャドバでいうアミュ)は
・出してもそこまでテンポロスしない工夫(安定した軽減シンボルの確保)
・バハみたいなだせば無条件でスピリット(シャドバでいうフォロワー)もネクサスも破壊するカードが存在しない
…
という感じで場持ちが非常によく効果も厄介なものが多く存在感がかなりありました
正直今のシャドバの環境だとアミュは空気ですよね?
シャドバはせっかくアミュがあるのに活かせてないのがすごくもったいなく感じます。
結論としてはアミュレットがもう少し強い環境にして欲しいなぁ