シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
直近の大会でデッキの構築とか戦術ではなく盤外の眉間に皺がよるような内容で盛り上がるのをみて今後厳しいなぁと
ドラゴンとネクロの接待をランクマでしてる時にバランス悪いなぁと
プレイヤースキルなんてもうどこかに置いてきたそんなゲームシャドウバース
シャドウバースにおけるプレイヤースキルの定義がわからなくなりました
エモを連発し相手の思考を邪魔する行為はプレイヤースキルと呼べるか?(エモを切れない大会を想定した話です)
貧乏ゆすりを絶えず行い相手の集中を切らす行為はプレイヤースキルと呼べるか?(対面式オフライン戦を想定した話です)
プレイヤースキルの高さとはいかに自分のハンド、盤面、デッキから勝利に近い選択をするかではなくいかに相手に最高のパフォーマンスをさせないかということでしょうか?