シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
安定感と他デッキへの流用しやすさでコントロールエルフが主流なのだと思います。
個人的には聖域、シンシアよりも、効果範囲が広く使いまわしが強いブレスフェアリーダンサー、1ターン早く動ける風神を推します。
ブレスフェアリー、リノの使い回しに導き、除去耐性はやはり強いのでリザもオススメです。
特にドラゴンは殴り以外の除去手段が火力なのでかなり刺さります。
アグロエルフをなんとなく作ってみました。
ネタデッキのつもりでしたが、AA0のランクマッチで10戦7勝と、そこそこの成績を残してくれました。
そこで、
・なぜアグロエルフは使われないのか教えて下さい。(tear4にも入っていないので)
・詳しい方に、デッキの添削をお願いしたいです。(詳しくない方で、エアプの方はご遠慮下さい)
なるほどです。試してみます。