シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ランプニュートラル。ゼルもウロボロスもライブラも無い優しいドラゴン。槍を置くと高確率で驚きエモが飛んできます。
まあ勝つためにバハムートは投げますが、アイラ不採用でブーストは早くないですし、基本盤面争いをしますんで。
今、あまりにもネクドラが強過ぎるのは衆知でしょう。
まぁ勝ちたい人は強いデッキを使うので、ランクマにこの二強が溢れかえるのは仕方ないと思っています。
それを対策する他のクラスは、
理不尽スタッツで押し切る復讐ヴァンプ。
9pp以上のフォロワーは認めないというイージス。
9ppで力押しするアルベール。
一人カードゲームをしていると揶揄される超越。
圧倒的展開力とバーンで攻め立ててくるドロシー。
私はエルフ使いなので、エルフは贔屓目に見てますが、リノセウスが嫌いな人もいるでしょう。
勝つための構築ですから文句は言えませんが、
正直どうなのかな、と思いながらプレイしています。
では、かっこいいデッキとは?
参考までに、私なりに考えた条件です。
①相手に理不尽を感じさせない。
個人的に、エンシェントエルフやキュペレー、ティア、疾走ビショップはいいコンセプトだと思っています。
②運要素は出来るだけ持たせない。
手札が尽きてトップ勝負になるのは極力避けたいです。
③現環境でも戦えうる。
思考実験のようなものだと思って、ドシドシ意見をください。あなたの意見を待っています。
ランプニュートラル!? さすがにそれは弱くないですか? 天翼さんくらいは疾走してほしいです。
終盤の勝負もしますが、託宣梟の3t5/5とか、槍ゴブプリの3/1 2/2 2/2とか盤面で不利になることはあまり無いです。まあフィニッシュ力が弱いのは否めないのでサタン採用はしてますが
私はアイボリー、伝令、フォルテ、(サラブレ)以外ニュートラルのドラゴンは回したことがありますが、なかなか辛いなという印象です。槍採用型は試したことがないので、ちょっと興味が湧きました。