シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1つ疑問なのがそもそもメタが回ってる時期なんてあった?どのクラスも不遇な時期あった気がする
人は不平を嘆き平等を求めますが平等が実現したらそれはディストピアでしか無いと理解している方は少ないです。
人は神のもと平等だと言われます。
今シャドバはドラネクのもと平等が実現して居ます。
だからこそ運営(神)は生暖かく我等(人)を見守っているのでしょう。
かつて無いほどドラネク以外の結束は固まったと思いますが皆さん平等で満足ですか?
私は満足です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
名も無きネクロより
時期があったか無かったかは論点ではない。 運営側にメタを回す環境づくりをする企業努力があるのかないのか。 前環境ぶっ壊すカードだけ作って後は投げっぱなしジャーマンならそれはそれでそう公言してくれればいいんです。 我々は何もしないぞ、と。 細かく環境整備をしてくれる運営のいるゲームが見つかれば、環境整備の整った地盤でプレイしたい人は自然と離れていくだけでしょうし。 どのクラスも不遇な時代があったから有利不利があっていい、ではなく、過去にそういう事例を作ってしまった教訓から、全クラスがなるべく平均値に近づく努力をするかしないか、という問題です。
努力って形として残らない物ですしなんとも言えないですね。結果論ですがインフレの上塗りし続けていくのが思惑かと思いますよ。