通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

100回200回と試行回数を重ねていけば明確な差が出ると思っています。というか構築段階においてもプレイングにおいてもいくつもの選択肢が存在するのに、差が出ないわけがないです。

しかし一発勝負の大会なんかでは、その日運がいい人が勝ってるなという印象ですね。ある程度から先は本当に勝率数%くらいしか変わらなくなってくるので、大会という短いスパンでその差異が浮き彫りになるかといえば微妙でしょう。
他のTCGに比べれば運要素が強めなのも事実ですし、「強い人がそれなりに安定して大会を勝ち進める」というゲームでもないかなーと。

Q:本当に運だけ?

このゲーム本当に運だけで勝敗がきまると思いますか?
運も重要ですがやっぱりプレイングの方が大事なのではないでしょうか?ランクの上位に常に入っている人は、やはり運だけでは説明できない部分があると思います。ちょっとしたプレイングの差が勝敗を分けることはよくあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略