シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
サクッと10ターン以内に終わるカードゲームと、じっくり腰を据えて戦うカードゲームじゃ(恐らく)プレイ層が全く違いますよね。
運営は前者を推してる様ですし、インフレカード追加は必然なのかもしれません。
だったら住み分け出来るようにどうにかしてくれって感じですけど...。
バハムート降臨(AoE大幅増加、ドロシー登場)が転換点で、ひとつひとつ「丁寧なプレイをしてきた相手を一瞬で崩壊させる」ことができるようになってきた。
修正する際、環境で強すぎる陣営を弱めるためにとりあえず全部ぶっとばせるカードをいれれば、なんとかなりますからね。派手だしユーザーも喜ぶ。
ただ、さらにこの調子でカードの威力インフレしていく修正を重ねると、いつか戦略も何もないゲームになりそうで怖い。(もう半分なってる)
戦略好きが抜けていく流れが順当に来てます。
エンジェルバレッジ3積みしてた時代に戻りたい。