質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zzx Lv10

デスミストドラゴン
毎ターン骨を消せる上に相手からの攻撃は受けない、生粋のアグネクキラー

…と思ってたら本人のスタッツが貧弱すぎて進化しなければオルトロスに焼かれ進化をすれば破魂の餌になる上に、極めつけは微妙なのにゴールドレアなせいで生成する気になれなくて試そうとも思えない始末

結論:ラハブは神

Q:今こっそり目をつけているカードは?

タイトル通り、実は今こいつ環境にあってるんじゃ...もしや下剋上狙えるのでは...という可能性を持ったカード・デッキはありますか?
何か新しい風を吹かせるためにもぜひ情報交換をしましょう。

ちなみに私はドラゴンにゴブリンマウント、ヘクターネクロにデストロイヤーズコマンダーがいいのではと目をつけています。
デッキ単位ではネフティスを。

ドラゴンにGMDは前環境では定番だったカードですが、1ブーストPP5や0ブーストPP5では巫女がブースト効果や回復を得られず、そこを刺されて負けというのが多かったためその補強として。
終盤のゼルなど疾走止めはもちろん、素で進化巫女に取られず、進化打点5はケルを完全に食えるというのも評価しています。

ネクロのデストロイヤーズはポジション的にドロシーの氷像。
墓地は使うもののサイズは十分、進化後では7/8と処理に苦労するレベル。
貴公子などで場持ちはいいものの除去されないにこしたことはないので。
主にミラーなどミッドレンジ系を想定しています。

これらに関してもご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.89

    ラハブは神。 ネクロにはオルトロス以外にもパーティーが入ってるのと1/2 2/2が基本でなかなか刺さる場面には出会わなそうですね。 ラースドレイクもいるのでなかなか難しい立ち位置になってしまった感が。

  • タケ! Lv.29

    デスミストドラゴンは潜伏になるので、進化しても破魂に選択されませんよ

  • Y・U・A Lv.330

    潜伏じゃなくて攻撃されないでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略