シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
元々コントロール気味のミッドレンジであるランプドラゴンがアグロに弱くて何が問題なのかが分かりません。
前バージョンナーフ前のサハルシが当時最強のぶん回ったドロシーに対し、こちらも回ればギリギリ勝てたという強デッキがレジェンド2種により更に強化されているのに他のカードが弱体されてそこまで嘆くことなのでしょうか?
他クラスが強化されているとはいえ、本来の苦手デッキに勝てなくなる事で文句が出るのはお門違いに思えてしまいます。
ランプドラゴンの勝率が低いのはドラゴンメタが多いためであり、ランプドラゴンの弱さでは無いことをお忘れなく。
ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?