質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ゆき Lv7

新カードが出る度にレジェコンプする程度には重課金のロイジです。
毎度の事ですが環境に不満たらたらです。
エボルブの頃はエイラおかしいだろってムカムカしてましたし、バハの頃はドロシー以下略
今期はドラよりもネクロの方が嫌いですね。

質問者さんの場合は課金してる人なら文句を言う権利がある、みたいな考え方なんですかね?
よく分からないですけど、課金しなくても遊べるゲームなんだから別に間違ってないんじゃないですかね。
コツコツ頑張ってルピ貯めたり、弱いカード崩したりしてれば主要カード一通り揃える位は出来そうですし。
ただまあ実際口汚い発言をしているのはお子様の可能性高いと思いますよ。
イスラースリーブ2万が高いとか言われてる金銭感覚ですし。
新パック出たらそれくらい普通に課金する人間ならタダみたいなものなんですけどね。

ちなみに私が不満を爆発させているのは単純に勝てないからです。
別に不思議でもない理由だと思います。

Q:不平不満を募らせている人達は課金組なのか否か

喧嘩したい訳ではありません。純粋に疑問に感じたので。

タイトルの通りです。無課金者がインフレなどについて文句を言うのは間違ってないですか?
今は引退済ですが、遊戯王TCGをプレイし狂ったように箱買いをしていた私としては、今のところ無課金でも十二分に遊べるシャドバは精神衛生面でも優れていて楽しいです。故になぜそこまでイライラするのか理解ができないのです。不満を爆発させている人達の中に無課金者も沢山いるのではと思い投稿しました。
そう感じた背景としては、新パック実装前の評価の雑さ(最近だとブラッドムーンなど)やこのままいくとシャドバは2ヶ月以内にランキングから確実に消えるなどのアテにならない発言等、あたかも自分はシャドバのことを把握していて特別な発言をしているといったような書き込みが散見され、信用するに足らない印象を受けた為です。

周囲の人が引退していって寂しいのか、無課金だけど好きだからこそインフレやバランスに敏感になっているのか、はたまた内容がダメだから課金しないだけなのか。
そんなに嫌いならプレイしなければいいのでは?と思ってしまいます。
実際のところ、どうなんでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略