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シャドウバースの回答詳細
ドラゴンとまともに戦えるデッキはゼルナーフアリかもしらんが、tier2あたりのデッキは一方的に殴られた挙句ゼルでオーバーキルされてるだけだから問題はそこじゃないんよ
ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?
結局感情論になってませんか?一方的に殴られるで言えば、ほとんどのデッキは貴公子に一方的に殴られてヘクターでオーバーキルされますよ?何を問題にされているのでしょう?
それは違うな。対ヘクターでも4割くらいは勝てるよコントロールは。結局ドラゴンの何が問題かって準備してきたアミュレット等をバハで一掃されて台無しになることだから。やりたいことを一切できないから非常につまらないし、まず勝てない。ネクロ相手は負けはするけどやりたいこと全部やって負けるから楽しい。回れば勝てるしね。これを感情論と呼ぶならドラゴン使いとは分かりあえないな。