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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

バハを持ってるあるいは作れるならバハムートは入れて良いと思います。
素直にライブラ抜いていい感じですかね。
それだと若干全体重すぎる印象受けますけどね。

疾走はサハ型のランプドラゴンと比べると回復が少ないので相手をさばききって反撃ってより、ある程度盤面無視して顔を殴り切る形が多いと思うのでライブラで盤面処理してるヒマはあんまりないかなって思います。
ウロボとか、ネクロにぶっ刺さるタイミングが有るのは分かるんですけどね。
ただサハ型ならイスラとかルシフェルの回復もあり押されてるときのネクロに打った後で1ライフからでも残ってれば回復で持ち直せる可能性がありますが、この型では流石にそこまで回復するのは難しいと思います。

ゴールデン以下で追加入れるのをお探しならウルズですかね。
フォルテ2発とか序盤に自分でアイナ潰してPPブーストとか便利です。
アンマリ強くないかもしれませんがウロボロス追加も出来ます。
一応書いておくと大鎌はファンファーレなのでウルズしても2回目は疾走してくれません。

私自身テンプレのウロボ1枚をウルズに変更した疾走ドラゴン回してますが、ゼルは抜きにくいですね。
(ウルズにしてる理由は色々作り過ぎてウロボを作る資材が尽きた)

ユニコ追加ならともかくゼル抜いてユニコ入れるくらいならゼルで良いと思います。
相手からするとゼルもユニコも優先順位大して変わらないと思うんですよね。
どうせ次のターンには大抵やられてますから、それなら次のターンまで生き残ってないと仕事しないユニコよりは進化権が前提条件でも出したそのターンに仕事するゼル入れたいです。
この辺は私の好みであり、次の自分のターンまで待たないと仕事しないカードが好きじゃないというのが多分に含まれますw

でも贅沢しか言わないですがバハムートはやっぱり2枚は欲しいと思います。
盤面まっさらにして相手に13点ダメージの危機を突き付けるのがホントにえぐいです。

Q:疾走ドラゴン、評価オナシャス!(再投稿)

以前、全く同じ質問をしたのですが、
もっと皆さんの意見が聞きたいので再投稿です。
不快になられた方すみません。
このデッキの改善点、ご意見待ってます。

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