シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なんで出したかってのはアグロに対する答えを入れられるように、だと思っています。
3コス2/3守護はどのクラスにも欲しく、ユニコだけでは間に合って無かったので全クラスでアグロ対策が出来るようにニュートラルで出したかのかと。
そのために6クラスに3コス2/3守護で1枠ずつ使うのもバカらしいですし。
実際は骨の貴公子を開発が過小評価してか、ネクロが暴れてるんですけど。
何で運営はグリームニルなんて壊れカードを出したんでしょう…。
ユニコは各リーダーに優秀な2コスがあったので差別化が図れましたが、3コス守護でこのカードに勝てるのはエンシャントエルフぐらいしか思い付きません(次点でホワパラ)。
私もミッドネクロで環境に刺さるのはスパソルなんじゃ無いかと使っていましたが、総合力の高さからグリームに戻しました。狙ってはいませんが泥試合のトップでグリームが決まると何とも嬉しいですし(やられるとムカつきますが)。
質問なのですがグリームを入れずに、スパソル・ヴァイト・護り手・プリズンドラゴン・ホワパラを入れている方はどのような理由で入れているのでしょうか。
それぞれ利点があるのは分かるのですが、総合力はグリームが上かなと思いますので気になります。
エンハンスがなければ絶妙の調整だったと思います。
ドラゴンイージスに合わせての実装の気がしたのでエンハンスでインフレさせても今後に活きるかと。