シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越を今のランクマで使う人は気にならない。超越は色々と進行の遅延をおこすから嫌いだけど、今の環境で使う人は本当に超越が好きな人だと思うからしょうがない。フリマで使う人は嫌がらせとしか思えない。でも、フリマでよく当たるんだよね
ウィッチといえば超越というイメージは皆さんの頭に強く刻み込まれてると思いますが、ニコニコや2ch、このQ&Aなどで超越に対する批判がたえません。
例えば「超越はナーフされるべき」「超越は長考するからクソ」「超越使いは友達いないだろ」「超越使いは晒されて潰されろ」などなど…。カード自体ならともかく、使ってる本人の人格否定まで…。
超越は超越なりに他のクラスに不満がありますし、他のクラスだって長考する人、ナーフされる程強いカードだってあると思います。
要するにお互い様でしょ?ということです。
皆さんは現環境の超越についてどう思いますか?
TOG環境でウィッチはかなり衰退しました。超越君を許してあげてください。 fromマーリン