シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
むしろ簡単に手札を増やせるエルフとかは詰みではなく有利に働くと思います。ただもしハンデスが実装されるなら相手が1枚捨てるならこちらは2枚捨てなきゃいけない的な感じになると思います。(そうしないとハンド差が開かないため)ただ個人的にはハンデスよりもデッキ破壊の方を推したいですね。ミルデッキみたいな
この質問は現行のシャドバとはかけ離れている内容の質問です。ご注意下さい。
他TCGではおなじみ、相手の攻めを遅らせて守りを支えると共に、一歩調製を間違えば禁止カード行き必至の力を持つハンデス(手札破壊)カード。もし現環境に某TCGのカードをシャドバ風に再現したカードがニュートラルに追加されたと仮定します。
↓例
《ゴー〇ト・タッチ》スペル 2コスト
相手の手札からカードをランダムに1枚捨てる。
《解体人形ジェ〇ー》フォロワー 4コスト 1/1 → 3/3
ファンファーレ 相手の手札を確認し、カードを1枚選択して捨てる。
《ニコル・〇ーラス》フォロワー 8コスト 6/6 → 6/6
進化時 相手の手札からカードをランダムに7枚捨てる。
攻撃時 相手のフォロワー1体を破壊する。
僕は、
・手札にカードが貯められないのでウィッチとエルフが本格的に詰む
・新カードで手札がさらに補充できるようにならない限り手札が枯渇
・手札が捨てられる前に勝負を決められるアグロに一極化
・ハンデスは地雷デッキ止まり
と考えました。
皆さんは、ハンデスカードが実装されるのに賛成・反対どちらですか?