通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

®️ Lv15

AA3ですが、ランクマで122戦で勝率約65%の2378ネフです。
アグロネクロは捌き切れることが多いのですが、ランプドラ相手は、ライブラよりも回復が増えたせいで勝率は五分まで下がっています。苦手なセラフ、秘術、超越が減り、ドラゴン相手の勝率が下がっても相対的に変わらない勝率を保持できています。

診断というか意見としては、スパルトイより破魂のほうが墓場は使いますが、中盤が凌ぎやすくなるかもしれません。
あと、コンセプトの問題になるため流してもらって構いませんが、除去が多い環境なので大型守護はアグロネクロにしか刺さらない印象があります。ネフからのラストワードもそこまで有効ではないため、大型守護なら6コストのゴーストライダーは前環境で愛用していたのもあり、おすすめしたいですね。バロールも入れればアグロに刺さったりしますし。
長文失礼しました。

Q:ネフティスデッキについて

最近ネフティスが使いたくなったので、ネフティスデッキを作りました。フリマでの勝率が良かったので、いざランクマ。したらボロ負けしました。

診断+皆さんが使っているネフティスデッキがあれば、紹介していただきたいです。

僕が使っているのは、2578型で大型守護からネフに繋げています。

死者の帰還により、ネフ→ライブラ、からでもモルを回収出来るようにしています。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    ネフティスデッキで勝率65%は素晴らしいですね! 破婚は盲点でした 使ってみます 骨の貴公子ってネフティスデッキでも使えますか?以前僕も入れようとしたのですが

  • ®️ Lv.15

    イージス相手の序盤の競り合いを制したいのと、ミッドに偽装できるため積んでいます。あとは祝福からの貴公子を展開して、ドラゴンにライブラを撃ってもらうためですね。たまに普通の仕事はしますが、メインは囮要員ですね。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    なる程確かにミッド偽装して、ヘクターを警戒させればライブラ打たせられますね!入れて回してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略