シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①まずはゴブリンですかね。2コス守護もいないし、バフもないのであまり意味が無いかと思います。あとは舞踏、錬金工房三積みした上で破砕、禁忌2枚ずつは確実に重いです。これらを採用するにしてもどこかは減らしていいのではないでしょうか。(ついでに、除去を入れるとしたら、舞踏→変成or破魔の方が使い勝手がいいと思います)
②僕は巨兵が好きなので巨兵2竜識1ですが、パメラ軸も充分ありだと思います。どっちも入れてるデッキなんかは羨ましいですね。(エーテル貧乏並感)
③何を相手に見るかですね。そもそもどう組んでも土はドラゴンが辛いのでそれは置いておいて、ビショ、ウィッチなどコントロール系デッキなら夜、アグロ系相手はルーンって感じではないでしょうか。グリームニルはサラブレ、ゾンパ、報い+メイ、ジェノあたりにボコボコにされるのであんまりおすすめできませんが、2ターンまでに土をおけてないことが多いならアリではあります。
他に同じ三コスでいうなら代償がネクロに刺さるのでオススメですね
④どっちも入れてます。(迫真
今、ランクマで時々回してるデッキです(見切れは竜識1)。まあドラゴンに関しては半分捨ててるので、PP加速に手間取ってればワンチャンくらいの感じですが、ネクロビショは五割取れてるはず……参考になれば。
長文失礼しました。
土コネ愛用家の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は某DTCGのアスガルドに嵌る一方(立ち上がりの遅いミッドレンジで、盤面をガチガチに固める戦い方で、コントロールに滅法弱いものの、明らかにそれ対策のカードが2つあるなんて、今の土より土すぎる)、たまにシャドウバースもやる日々です。
さて、本題
やはりアグロよりもとミッドレンジ土を弄っていますが、どうしてカードパワー不足な感じがします。スタッツを強化していきたいところですが、どの枠を開ければいいのかが難しい
それに伴って質問が4つほど
全てではなくても、答えていただけると幸い
質問① 竜識を入れるとしたらどの枠を開けますか?
質問②竜識かパメラか巨兵の選択ならどれを入れますか?(器用貧乏三銃士を連れてきたよ
質問③ところで、ルーンガーディアンか夜の魔術師かグリームニルならどれが良いんだろう。
質問④回してみてクラフトウォーロックとドワーフのどっちが使用感よさげでしょう。(1コスで土を置くのって意外とテンポロスよね...
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします
回答ありがとうございます。ドラゴン憎しの一心でゴブリンを入れていましたが、結局どっちつかずになっていたようですね。パメラ2竜識1なんかの分配も思いもよらないもので、とても参考になりました。けれどいろいろ弄ってみた結果、やっぱりアグロが勝てるのかなぁと、というか明らかに勝率が違い、環境が遅めのミッドレンジになるまでしばらくパメラ竜識巨兵にはお休みしてもらうことになりそうです。せっかく答えてもらったのにすみません。それにともなって3コス枠は夜の魔術師さんが勝ち取りました。奇術師といい魔術師といい、土には実質疾走が増えましたね。しかしアグロに寄せたところでドラゴンツラし。しばらくハードモードですなぁ。どうもありがとうございました。