シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
個人的にイージス進化は破壊されず、
無駄にならないので進化権なるべく残したいと思っています。
なので進化権食い合いになるレオスピとハゲは時々枚数少なくしています。
あと、やっぱり獣姫は時間稼ぎやデッキタイプの判別しづらさのために積んでもいいかも…
個人的に鷹2点からの法典嫌い…
最初は貴公子対策に禁じらた儀式をピンざしでいれてとのですが、いらない時にプリプリがもってしまう点、そのターンのテンポロスが大きく、殴られて結果ミニココハウル圏内にもってこられていまいち安定しない印象があります(΄◉◞౪◟◉`)
そのぶんレディアンスの回復とドローソースが重要と考え3枚にしてあります。
ドラゴン対策に単体辞去が有効な裁判所3枚と、バハムートはやはり必要と考えていて、それ以外に入れ替えるいいカードあらはませんかね?
是非オススメのカードあったら教えてください
注 力比べは禁じられし儀式同様序盤だとテンポロスな印象で不採用にしています。
先行は特に進化権つらいんですよね(´;ω;`) そのぶん裁判所や審判者を多めにつんでいるんですが、審判者が若干重くマリガンでハゲやテミス握ると2コス引けず一気に辛くなるパターンも多いんですよね(´;ω;`) 一度審判者ピンざしにして1枚獸姫に変更を試してみます
書き忘れ追記-現時点十分ネクロ有利取れそうだから更にメタる必要ないのでは…?(ネクロ並感)
実際やっている感覚ではぎりぎり勝てるパターンがほとんどなんですが、前半こっちが事故ると一気にミミココハウル圏内にもってかれるんですよね(΄◉◞౪◟◉`) 構築の問題というか、プレイが悪いんですかね〜(΄◉◞౪◟◉`)