シャドウバースについて質問してみよう。
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アグロメタイージスビショ
最初は貴公子対策に禁じらた儀式をピンざしでいれてとのですが、いらない時にプリプリがもってしまう点、そのターンのテンポロスが大きく、殴られて結果ミニココハウル圏内にもってこられていまいち安定しない印象があります(΄◉◞౪◟◉`)
そのぶんレディアンスの回復とドローソースが重要と考え3枚にしてあります。
ドラゴン対策に単体辞去が有効な裁判所3枚と、バハムートはやはり必要と考えていて、それ以外に入れ替えるいいカードあらはませんかね?
是非オススメのカードあったら教えてください
注 力比べは禁じられし儀式同様序盤だとテンポロスな印象で不採用にしています。
これまでの回答一覧 (2)
個人的にイージス進化は破壊されず、
無駄にならないので進化権なるべく残したいと思っています。
なので進化権食い合いになるレオスピとハゲは時々枚数少なくしています。
あと、やっぱり獣姫は時間稼ぎやデッキタイプの判別しづらさのために積んでもいいかも…
個人的に鷹2点からの法典嫌い…
大修道女の5点回復は、一気にリーサル圏外に逃れることができるので、少し重いですが2枚ほど入れることをおすすめします。
入れ替え候補は難しいのですが、私ならスネプリ1枚とレディアンスエンジェルかエンシェントレオスピリットのどちらか1枚と入れ替えます。
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ryutie Lv.32
レオスピってアグロネクロにもそこまでささってない印象なんですよね。下手したら骨がいっぱい出てきちゃうんで…もちろん強い場面もありますし、ロイヤルにはめっちゃささるんですけど…あと、他の方も書かれていますが、進化権を使わなければいけないのがつらいですね。正直アグロ相手のときは、進化権残す余裕ないですが…
先行は特に進化権つらいんですよね(´;ω;`) そのぶん裁判所や審判者を多めにつんでいるんですが、審判者が若干重くマリガンでハゲやテミス握ると2コス引けず一気に辛くなるパターンも多いんですよね(´;ω;`) 一度審判者ピンざしにして1枚獸姫に変更を試してみます
書き忘れ追記-現時点十分ネクロ有利取れそうだから更にメタる必要ないのでは…?(ネクロ並感)
実際やっている感覚ではぎりぎり勝てるパターンがほとんどなんですが、前半こっちが事故ると一気にミミココハウル圏内にもってかれるんですよね(΄◉◞౪◟◉`) 構築の問題というか、プレイが悪いんですかね〜(΄◉◞౪◟◉`)