シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2日か3日だけやって消した者で申し訳ないです。
思ったのは縦持ちだかぁやりやすい、前衛後衛の配置や地形があってプレイ位置などの戦略性が増加。エモにもろに挑発ってのがあって潔い。でも私はシャドバのほうが好きでしたね。まずギュインギュインいう効果音が好きじゃなかったです。ランクマ初戦で相手に毎ターン長考されたってのもありますがやはり他社のゲーム名指しして超えた!っていう宣伝方法が好かなかった。そもそもシャドバ超えないカードゲームって坊主めくりって言われてるじゃん。
最近になってデュエルエクスマキナというDTCGが正式リリースされましたね。「シャドウバースを超える」とモロにサイゲームスに喧嘩売ってて前から非常に興味があったのですが、運営してるのはあの悪名高きDeNAという事でインスコするのに抵抗を感じてしまって未だにプレイできていません。あと幼女がいない。
で、実際にプレイした皆様にお聞きしたいのですが、デュエルエクスマキナはどういう風にシャドウバースを超えていると思われますか?
「シャドバは坊主めくり」からの「シャドバを超えられないTCGは坊主めくり」という凄い名言が誕生した瞬間であるという
あ…w
つまりシャドバは百人一首だったのか(名推理)