シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
マーリンが2枚いるみたいなのでレジェンド生成しなくても超越作れますよ。
速いデッキには弱いですが遅いデッキには滅法強いです。
自分は、シャドバやり始めて、3ヶ月以上経ちますが、未だにB1ランクを彷徨い続けています。(友人はとっくにAランク以上まで行ってます。)
既にマスターランクまで到達しているみなさんには想像もつかないかもしれませんが、Bランク帯の対戦相手は、どいつもこいつもマスターランクに居てもおかしく無いようなガチ勢ばっかりです。基本的にどのリーダーが相手でも超高確率で負けます。一度でも運良く勝てたら、その後は5〜6回くらい(相手次第ではもっと多い)連続で負けます。B0に落ちないのが不思議なくらいです。
テンプレ通りのデッキを組まない自分にも問題はあると思って居ますが、それらのデッキを組むためのエーテルが無いため、今あるカードで自己流のデッキを組むしかありません。どなたか、少しでも勝率を(最低でも1割〜2割)上げるために、知恵を貸してください!
一応、持ってるカードの内、レジェンドだけ表示しておきます。(ゴールド以下は必要ならば頑張って生成しますので。)
超越作ったらいいという意見が多かったので、作ってみました。画像が貼れないので、構成を直接書いときます。 知恵の光3 ペンギン3 レヴィ3 ルゥ3 マジミサ3 ウィンブラ3 虹の輝き3 錬成3 氷像3 蓄積3 ルンブレ2 ルーン3 マーリン2 超越3 です。 ペンギンを入れたのは、デッキ名を「ケツデカピングー」にしたかったからです。
そして超越デッキでランクマ行ったら変態糞ドラゴンにボコされました。
超越にフレデスいれないならそらいつまでもBから上がれんわな。
デッキの勝ち筋そのものを失くす(弱める)のはね・・・ペンギン入れるならいっそ力場ウィッチのほうが勝率いいのでは
手札内の超越とフレイムデストロイヤーを同時に低コストまでスペブするのは、超越デッキ初心者の俺のPSでは厳しいからね。しょうがないね。
コスト固定打点不安定の方が難しいぞ
後勘違いしてるようですがフレデスの場合は超越よりも後に引いても問題ないです。なぜなら必要スペブ数がルンブレと比べて圧倒的に少ないからです。逆にルンブレは超越と同タイミングで引かないと行けません。 ルンブレがフィニッシャーに育つには14以上スペブが必要です。このためルンブレが初手にないとまず無理です。 盤面(超越発動によるスペブこみ)はルンブレ単体ではキルが困難なためペンギンも並べる 必要があり、計6コスト 必要とすると最低14スペブの超越と進化残し12スペブルンブレか、超越2枚ルンブレ(超越は12・8スペブ以上)と多量にスペブが必要なカードが多すぎてよほど運がなければ 序盤に削られ過ぎて負けるかフィニッシャー出されます。何よりターン的に考えても9ターン以上かかります フレデスなら高い打点を複数体並べやすので、盤面は超越12 フレデス×2を計8(4・4や6・2)スペブで1進化 後は余ったコスト4で適当に並べて4ダメ(ペンギン1体でも可)出すとなるので、スペブが多いのが超越だけなので、ルンブレと比べてスペブ数の余裕があります。余裕があるので、例えフレデス1でも超越2やバーンダメとその他フォロワー並べて勝つ何てこともありますし、フレデス一枚目を5ターン目に引いたとしても7~8ターンキルが狙えます。 なのでルンブレは超越では使われなくなりました。
長文になってしまったので フレデスの方が必要スペブ数が少なくて楽です。 ただデッキ内の枠か並べるフォロワーを安定して確保させるための枠が少し増えます。 __ルンブレだと、単体でフィニッシャーにもできますが、育てるためにも4ターン目には両方確保できてないとターンかけすぎで負けますし後半引いたらきついです。 後1コスのエンバレと運命は便利です。採用を考えてもいいかも。