シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴンを征する事にのみ主眼を置いたデッキです。
ドラゴン相手だとテミスが1コスト高い単体除去になりがちなので、割り切って捨てました。
力比べを採用したのはイージスの着地を安定させるためではなく、疾走の牽制が目的です。ゴブプリで三枚並ぶので、サハイスラゼル以外は多分止められます。
イージスまでどう守るか、ではなくて、中盤までにどう相手を封殺して盤面をとるか、で構築していくといいと思います。
また、メタの意識は不可欠です。ネクロを見るなら儀式は握りたい、ロイヤルエルフを見るならテミスは不可欠……上の方はウィッチ対策に主眼を置いていますし、仮想敵に合わせて尖った構築にしないと丸いところから崩されて負けます。先ほどテミス積んだままにしていたらゼルボロスでボロボロにされてからのフォルテで死にました。テミスは腐りました。
という感じです。
長文すみません。