シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①多分私だけかもしれませんが、フォロワーなし、コンバージョン3のみ。理由は1ターン目に動き出さないといけないほど焦るような構築をしてないから(除去をそれなりに積んである)。あと初手以外で来られてもパワー不足を感じるので、いっそのこと1コストを切って2コストフォロワーを固めている。ミッドの本番は3コストからだと思っている。
②ヘクター中心なら、貴公子・キマイラ・オルトロス・ゴブプリ・リーパーなど。特に貴公子は必須と言っていいのでは。ただ、私の場合ゴブプリは切っている。理由は③に直結するため。
③自分の場合、7コストにヘクター2、不死の大王2の構成なので、ケルベロス3、ハウル2を積んでいる。ヘクターが来ない、またはもしも場面が空になった場合のサブとして考えている。ただ、ヘクター3積みならハウル抜きでもありかなとは思う。
ミッドレンジネクロ(ヘクターネクロ)についてですが
①1コストは何を入れていますか?
②必須パーツは何だと思いますか?
③ミミココハウルプランは考えていますか?
私も1コストはフォロワー入れてません。アグロなら必須ですけど、ミッドなら2,3コストが豊富なら大丈夫だと思ってます。