質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

フルボッコにされてる質問者さんに少し擁護

そういう『クラス特性という美名により宿命づけられた罰ゲームが如くの能力の欠落』の補てんはニュートラルカードが補うのが道理だと思います

守護なんていい例です
あまりにも尋常でないクラス格差がある守護に
最低限最底辺としてグリームニルが投入されます

回復に関してはユニコヒルエンルシフェル……回復本家のビショにすら出張できそうな優秀カードですなw

Q:ロイヤルの回復ドロソの有無について(ロイヤル全体ではなくコンロ使いがほとんど)

これを聞きロイヤル使いでない方の多くの意見が
回復→守護あるからいいじゃん
ドロソ→レジェ優遇されてるんだから我慢しろ

などがあります。コンロ使いの目線から言いましょう。

守護→確かにロイヤルは守護が多いですがそのどれもが重いです。序盤で勝敗が決まるアグロ系のデッキに対しそれを凌げるような守護は不足していて結局顔ダメで負けるのが多いです。
長期戦で回復が出来ないのはかなりのデメリットになります。

レジェ優遇→それ以前の問題です。速いデッキならまだしも後半戦を前提としたデッキに不足するなど本来ありえないことです。ドロソは(あると強い)ものではなく(無くてはならない)ものだからです。レジェの強さだけで勝てるならドラゴンがずっと最強ですよ。

質問では無いのですがロイヤル使いでない方の疑問をかなり見るのでこうして書きました。

コンロ使いの方、追加があるなら書いていって構いません。

そうでない方も上記の質問以外にあるならどんどん書いていってください。

お互いの意見を尊重し理解したうえで次の環境に望みましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略