シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
対策はしません
6ターン目に出す動きって隙が多くて逆にリーサルとられそうだし、ドローが強くないので事故が多くなりそう
サーチするならセクシーの方が強いと思います
かといって8ターン目以降に出しても、復讐状態でなければ脅威にはならないと思います(及第点ではある)
出たターンに仕事しないカードを復讐状態で出したくないですよね?
ブラッドムーンを使えばその問題は解決しますが、コンボが前提で出たターンに動けないフィニッシャーは果たして強いでしょうか?
復讐軸のミッドレンジには枠が無い
コントロールには枠があるけど天敵の超越がいる
決まれば強いけど、フィニッシャーとしては迫力に欠ける
あくまでロマン砲の域を出ないのかなと思いました
いろいろ書きましたが手のひらを返す準備はできています
復讐軸の大幅な強化をもらったヴァンプ。
サーチの存在や能動的に復讐に持っていくカードが6枚も存在することからかなりの猛威を奮うと個人的に予想しています。
そこで、みなさんは対抗策にどのような物を想定していますか?
また、サーペントはどこまで環境に上ってくると思いますか?
意見をお聞かせください。
ちなみに、ドロソースとサーチの差でビショップのテミスは対策にならないと私は思ってます。
そういう意見も最もだと思います。 ただ、隙が大きいとはいえ処理できなければ勝ちというコンボですので、そのデメリットを補って余りあるパワーがあるのではないかと思ってます。 これが超越みたくアグロとミッドレンジに弱いなら危惧するまでも無かったんですけどね…