質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーペントヴァンプの対策

復讐軸の大幅な強化をもらったヴァンプ。
サーチの存在や能動的に復讐に持っていくカードが6枚も存在することからかなりの猛威を奮うと個人的に予想しています。
そこで、みなさんは対抗策にどのような物を想定していますか?
また、サーペントはどこまで環境に上ってくると思いますか?
意見をお聞かせください。
ちなみに、ドロソースとサーチの差でビショップのテミスは対策にならないと私は思ってます。

これまでの回答一覧 (39)

おkおk。

これが欲しいんだろ?

くれてやるよ。

他7件のコメントを表示

コメントの方にも書き込んだのでくどいかも知れませんが回答としても一つ。
サーペント確定サーチヴァンプってなるとデッキの主軸がサーペント出会っていかにサーペントを出すかってことに重点を置いているわけです。だからドロソサーチは積めるものは積むでしょう。それに対して引っ張ってこれないテミスが対抗策でないというのならば、ソレは乙姫に対してサラマンダーなりテミスなりは対抗策でない、オデンはセラフの対抗策でないと言っているようなものです。メタカードはあくまでも対策。主軸ではないんですから引っ張ってこれないのが当然でしょう。そんなことできたら特化デッキはタダの紙束です。

他6件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    すみません、対抗策ではない、という言葉は確かに間違いでした。 ミニゴブ素出しや、さらにフィーナ進化から引っ張ってくる場合でも、ビショップ相手ならば展開するのは間に合うと思うので、テミス後の再展開が容易なのではないか?というのが私的な予想です。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    例えば先行6Tサーペントからテミス食らってその後7Tでサーペント出てきたらまあ…テミス持ってるか運ゲーですね。でも2回目まではある程度できないと…もちろんその成功率によっては対処しきれないですね。仮にサーペント二枚目が先行7T出ないとすると、7Tフィーナミニゴブ→後攻レディアンス等々→バフォ→セラフ…というムーブは一応できると言えばできる…フィーナのところでバフォがくるときついかも知れませんね。でも月なら復讐切れていますしベルフェならなんとか削る…という感じになるんでしょうか

  • 虹の使徒 Lv.9

    バフォミニゴブフィーナサーペントで12枚に対して、テミスがどこまで引けるか?というのが不安なんですよね。 ムーンも1枚しか入ってない訳じゃないので、6ターン目にフィーナミニゴブ→バフォ→ムーンサーペントと動けてしまうのも恐ろしいです。しかもベルフェの場合はずっと復讐…。 セラフがあるにしてもカウント加速カードやテミスが要求されるので厳しい気がしてます……

  • 茶味 Lv.124

    6Tサーペントの後7Tサーペントってどうやるの

  • マーリンの託宣 Lv.48

    あ、あれ八コスでしたねw勘違いしてました

  • 名無し Lv.39

    横から失礼します。6,7T連続サーペントは無いのでご安心を。サーペント自体は8コストなので。7Tまでにバフォメットエンハンスで呼べるのは1体までです。

  • てんじん Lv.36

    月も消えるからそのあとに出てくるのは8コス5/5が2体ですね 体力削れてたら5体ですが、どちら側もその流れで復讐が発動する行動をとれるとは思えません。

このサイトのプロキシカードを使った動画は見てますか?
完璧な再現度ではないとは言え、今までサーペントヴァンプはイージスとランプドラゴンデッキに負けています。
復讐になる手段がブラッドムーンとベルフェゴールのみで、ベルフェゴールを出すと大幅にライフが不利になり、ブラッドムーンは盤面の巻き返しがしにくい事や、イージスの場合はテミスが十分対抗策になる事、エルタが遅延行動として有効であったこと、ランプドラゴンの場合はPPブースト手段が増えて、相手の6ターン目に10PPに達することも多く返す手段が豊富だからだと思います。
試合数が少ないので実際に始まらないとわかりませんが、意外と対抗策が多くそこまでの脅威にはならないという印象ですね。

他1件のコメントを表示
  • 牛乳 Lv.27

    あの動画見て思いましたがサーペントが多ければドラゴンにはアイラも必要になってきそうですね。 6ターンサーペントに対してバハムートやライブラを出すには先攻なら3回、後攻なら4回PPブーストする必要があるのでドラゴンのサーペント対策はとにかく早くPPブーストすることになりそうだと思いました。

  • 虹の使徒 Lv.9

    拝見させていただきましたが、ランプドラゴンの意外な優位性に驚かされました。 エルタも環境レベルでの採用は非現実的と個人的に思っていましたが、全然そんなことはなさそうですね。 みなさんの意見で思い至らなかった対策が次々と出てきて、おっしゃる通り対抗策は色々用意されてそうですね

zawa Lv28

リーサル

ドラゴン使いですが、エルタを採用することでサーペント対策をすることを考えています。

ドラゴンでは、サーペントを返す手段がバハムートとライブラしかありませんが、10ppなので6ターンサーペントには間に合いません。しかしエルタで妨害することにより間に合う可能性が格段に上がると考えています。

他2件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    次環境でエルタは意外と焦点が集まるかもしれませんねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.25

    実践ではなかなか成功しませんが託宣→アイラor闘気→騎竜兵の流れであれば6ターン目に間に合いますよ。 エルタで妨害は考慮してなかったですが意外とアリかもしれませんね。竜爪灼熱と違ってデッキを圧迫しませんし

  • hmkt Lv.25

    ドラゴンだったら5ターンにフォルテ投げどけばいいんでない?(適当

前情報でぶっ壊れ評価もらって実装されたら「よっわww」はヴァンパイアの十八番芸なんで正直今はなんとも言えません(過去のメアリー、血餓の女帝と言う実績があります)

ドロソなどでテミスは対策になり得ないのであれば1番対策が取れるのは秘術ウィッチですね。
秘術ウィッチは元々スペルがあまり入らないので魔法図書館で割と楽々破砕引けますので。破砕でなくても変成でブラッドムーン消せばいい話になりますし。

いやぁ奇襲系のデッキに対してかなりの強さを誇る秘術ですがなんで流行らないんすかね……

他6件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    今回は6枚の復讐に入るカードとサーチカードの豊富な存在からかなり危険視しています。 魔法図書館入れた秘術は良いアイディアですね!変成や破魔が無理なく入るのも良さそうです。 秘術は安定感のなさと試合時間の長さが好まれない原因だと思います。勝った時でさえかなり疲労してることありますからね…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まぁ事故率は他のデッキの追随を許さないレベルで高いですからね……。魔法図書館のアイデアは自分が魔法図書館が発表された時に「超越に入る?」って質問をここでした時に回答者の方から「いやこいつはどちらかと言うと秘術に入るかも」と頂いたモノですw変成や破砕はドワーフアルケミストの進化サーチ対象でもあるので6ターン目迄には引けそうですし長期戦は強いっすからねぇ

  • アモイル Lv.37

    ドワケミでサーチすると5tエンケミが出来なくて轢かれて死ぬんだよなぁ、、、

  • yuhei Lv.24

    メルヴィが来るので、事故率が下がるのには期待してます。アグロ相手には辛いですが、遅い環境になりそうですし...

  • taron Lv.28

    女帝はそこまで騒がれてなかったような・・・今も昔も地味なレジェンドだと思います><

  • あすぱらがす Lv.5

    いや、さすがにメイルはドロシー以上の害悪となると思いますよ・・・多分。まあ、秘術使いとしては魔法図書館はとても助かる。いままで変性や破砕のサーチ方法は殆どドワケミ。不確定要素が多すぎな上、進化も使わなければならないからなあ

  • 存在がネタ Lv.3

    土って除去カードが中途半端でメイル消す前に盤面が破砕案件になるのでもう追いつきませんよね・・・

あと2日まってから考えよう

退会したユーザー

前評判ほど信じられないものは無いですが(ヴァンプは特に)個人的には強いと思います。最悪サーペントなくてもブラムは他のカードとのシナジーが優秀なので。完全な対策としてはブラムをライブラ、エクス、サーペント展開後消すくらいです。新環境では話題性高いので間違いなくtier1でしょうね。

  • 虹の使徒 Lv.9

    エクスはもしかしたらもう一度環境に現れるかもしれませんねー。 アミュ対策と全体除去を兼ねたライブラを持ったドラゴンは、バハの存在も相まって対抗馬になり得る可能性はありますね。 ドロシー以上の阿鼻叫喚の環境になってしまいそう…

そう言えばサーペントって自身を大量展開するカードだから群れなす飢餓2枚で全滅するんだよな・・・・・・。
それにそもそもユリウス置かれてたら復讐状態で5体展開は死が見えるし、黙示録の存在もあるし・・・・・・もしかして復讐サーペントに対する一番の壁は同じ復讐ヴァンプなのか!?
これなら環境がヴァンプ一色も有り得るな!(白目)

サーペント5体並んだ所に群れなす飢餓+血餓の女帝とかやったらクッソ気持ち良さそう

  • taron Lv.28

    なお昆布はドラゴンイージスに絶望的な模様。。

パワーマリガンでテミス系を引きに行くのが対策の主流になると思ってます。
ドラゴンの対ビショップで3枚のオーディンだけ引きに行くマリガンしてたんですけどかなり有効でした。
多分テミスいけますよ。

6tサーペント5体展開は意識してないと絶対返せません。
少なくとも環境当初はTier1だと思います。
でも1回テミスで返してしまえば、バフォメットでサーチするターン等は隙ができるはずなので案外なんとかなると思います。
あとは序盤から盤面にプレッシャーかけるなど。

  • 虹の使徒 Lv.9

    オーディンに関するマリガンは有用な情報ですね。 テミスで返した後にどんな盤面を作るかが肝要ですね…

Lv49

・レジェンド同士の相性がいい
・派手
・わかりやすい
この3点で、最初の数週間はとても流行ると予想しています。バハム初期の庭園バハムのように、新レジェ使ってぶっぱしたいというプレイヤーのニーズに1番応えられるものだと思っています。ただ庭園バハムと同じように、そしてドロシーとは違うように、かなり対策カードが刺さりそうなので中盤からは減っていくのではないでしょうか。これまた前評判のいいイージスにはテミスもありますし。

個人的に真っ先に使いたいデッキがアグロ土なのですが、「序盤ある程度削る→サーペント出てきて盤面制圧される→燃えネズミにする→バーンスペルか潜伏になるフォロワーのみだして黙示録以外燃えネズミを処理させない、裁きディアボで回復させない」ということを勝手に考えています。

他3件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    変異の雷撃による盤面ロックは面白いアイディアですね! (アグロにはマッチしませんが)土には破砕もありますし、秘術が日の目を見るかも? 個人的に、ミニゴブやフィーナからのサーチで間接的にサーペントを引っ張ってこれるので、サーチ9枚体制のヴァンプ相手にテミスじゃ除去が間に合わないのでは、と思ってます。

  • Lv.49

    かなり相手を選びますが、サーペント相手であれば相手の体力10こちら20ということもかなりあると思いますので、燃えネズミ5体作ればあとはバーン一枚で勝てるかと。相手フォロワー不在時で場が埋まってる時の回復手段はかなり限られますし。そのためブラッドムーンされても相手の体力をできるだけ削れるという意味ではアグロにマッチしてないこともないと思ってます。テミスに関しては、6.8.9コスで出された場合はかなり厳しいですね。ビショップとしては相手に復讐状態を保たれないように疾走出すアミュレットの採用もあるかもしれません。後半に長引けば、イージスと同時採用が十分に考えられるバハムもいますので除去は間に合うかもしれませんね。(てかサーペントバンプってバハム重くね?)

  • 虹の使徒 Lv.9

    バハムートまで繋げられれば勝ちは硬そうですね。 こうして考えるとサーペントは案外穴がいっぱいある…?

  • Lv.49

    コンボに尖る分メタカードがぶっ刺さりますからしょうがないことかと。ただ対策必須なことに変わりはないので、一定数存在し続けるでしょうね。レジェンドは2体とも派手な効果なので個人的にも遊んでみたいと思ってます!

アグロデッキで6Tに到達する前にゲームを終わらせるのが最良の対策

他1件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    今回アグロ側はさほど強化されてないので、黙示録ディアボ裁き口付けを始めとした対アグロカードをいっぱい持ってるヴァンプに対抗できるか不安です……

  • ネメシス研究者 Lv.42

    黒死の仮面「オーバーダメージも5ダメ以下も防ぐンゴ」(2コス)

snkk Lv20

対策はしません
6ターン目に出す動きって隙が多くて逆にリーサルとられそうだし、ドローが強くないので事故が多くなりそう
サーチするならセクシーの方が強いと思います

かといって8ターン目以降に出しても、復讐状態でなければ脅威にはならないと思います(及第点ではある)
出たターンに仕事しないカードを復讐状態で出したくないですよね?
ブラッドムーンを使えばその問題は解決しますが、コンボが前提で出たターンに動けないフィニッシャーは果たして強いでしょうか?

復讐軸のミッドレンジには枠が無い
コントロールには枠があるけど天敵の超越がいる
決まれば強いけど、フィニッシャーとしては迫力に欠ける
あくまでロマン砲の域を出ないのかなと思いました



いろいろ書きましたが手のひらを返す準備はできています



  • 虹の使徒 Lv.9

    そういう意見も最もだと思います。 ただ、隙が大きいとはいえ処理できなければ勝ちというコンボですので、そのデメリットを補って余りあるパワーがあるのではないかと思ってます。 これが超越みたくアグロとミッドレンジに弱いなら危惧するまでも無かったんですけどね…

茶味 Lv124

ミニゴブ確定型の6Tメイルまでの動きを確認すると
1Tパス(ミニゴブ確定サーチのため1コスフォロワーを採用できない)
2T各種除去or仮面
3T血月orミニゴブ
4Tベルフェor血月
5Tバフォメット
6Tメイルストローム
除去打てたり守護立てたりという動きがほとんど無いのでアグロで削りに行ったら勝てるんじゃね?説ありますけども。
またコントロールだったとしてもこの動きの中でできる除去が2Tの除去とミニゴブベルフェバフォが殴りかかる程度なので守護並べちゃったりできるんじゃないかと思っているんですよね。
またドラゴンのオウルガーディアンが進化すればサーペントを2体倒して、しかも除去が無ければサーペント1体を犠牲に突破せざるを得ないということで刺さるんじゃないかとか考えています。
ぶっちゃけ安定している分読みやすいドロシーなので、ドロシー対策していればそれなりに戦える相手かなと思います。
テミスが対策にならないとはよく聞きますが、6Tメイルをひとまず防げば7Tは怖い動きがなく、アミュレットや守護を出せるスキがあるので対策になっているかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    必ずしも各ターンその動きをしなければならない訳じゃないので、アグロは結構辛そうと思ってます。 確かにオウルガーディアンで2体葬って耐えるのは良さそうですね、バハまでの繋ぎになりそうです。 確かにビショップは7ターン目に強く動くことを意識した構築やプレイングをすれば、ヴァンプに対抗できるかもしれませんね

  • 茶味 Lv.124

    そう言えばサーペント軸って普通に黙示録入るんでしたね。うっかりしてました。一応ベルフェを投げにくくして困らせる程度には嫌がらせできますが……(´・ω・`) 7ターン目に強く動くと言うほどでなくても守護を2体も並べればとりあえずリーサルからは抜けますし、ガルラなら強気に削りに行けると思います。何なら死の宣告を置くだけでも結構困るのではないかと。

  • 虹の使徒 Lv.9

    死の宣告は盲点でした。意外と何とかなりそう…?

kkk Lv24

3t目と5t目に大きな隙があるのでその間に展開することで少なくとも6tサーペントは防げます。なお、黙示録ディアボがあるので勝てるかどうかは別問題…

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    追記ですが黙示録を受けて戦えるアグロはそうないと思うのでミッドレンジネクロが現実的に対応し得るデッキかなぁとは思ってます

  • 虹の使徒 Lv.9

    なるほど、ミッドネクロですか。 どこまでヴァンプの除去に対して展開していけるかが焦点になりそうですねー

Lv17

ドラゴン使いですが次のドラゴンはかなりメイストヴァンプメタになると思います。

まずメイストを出すためにヴァンプは復讐状態に入るわけですが、
①主にベルフェゴール等を使って能動的にライフ10以下に持っていく。
②ブラッドムーン。
の二つに限定されるわけです。

まず①の場合は、勝ち筋としてワンショットで殺しに行くというのが増えます。
先行ならppブースト1回、後攻なら2回してからの騎竜兵→フォルテウルズorウロボロスゼルで殺しに行けます。
で、このコンボが出来なくとも騎竜兵から8ppババムートという返しがあります。
恐らくメイストに間に合わせる為に次の環境のドラゴンは騎竜兵3積みが基本になるでしょう。

で、次に②ですが、実はこっちの方がメタが簡単で、5コスバフォメットを見たらライトニングブラストでムーンを消してしまえばいいわけですね。
これはPPブーストが全然出来てない且つ後攻の場合以外なら間に合うので、割と簡単な対策と言えます。
バフォメットが2/1で割と無視出来るので、ムーンにライトニングブラストを使ってしまってもあまり痛くないんですよね。
で、1〜2ターン遅らせてる間にババムートなり10ppライトニングブラストなりを構えれるわけです。
そうでなくとも、先述の8ppババムートという返しがあります。

昔からドラゴンは復讐軸のヴァンプを狩るのが得意なんですよね。

  • 虹の使徒 Lv.9

    確かに騎竜兵を入れれば安定してサーペント返せそうですね…。 危険視するべきなのはむしろドラゴン…?

むじょっくすTVでシミュレートしてましたけど次環境でのランプドラゴンはヴァンプが6ppに到達する頃には余裕でバハムート出せるみたいです・・・

  • 虹の使徒 Lv.9

    拝見させていただきましたが、意外とドラゴンのバハムートは間に合うみたいですね。 ただドラゴンはドロソが闘気くらいしかないので、サーチ手段を持ったサーペントに対してppブーストとバハを常に要求されるので、そこがネックかなぁと。 もちろんヴァンプ側も毎回6ターン目にサーペントが出てくる訳じゃないので、構築をしっかり考えればドラゴン側が有利になるかもしれませんね。

破砕3積みの秘術使います。
少なくとも5ターン目には隙が生まれるはずなんで、そこまでには土置きます。

能動的に復讐に持っていくカードの存在って9枚じゃないですか?
ディーラーさんってどうなんですか、こいつが使われてないところを見るとベルフェは果たして強いのかって思いますね
対抗はビショ、土、ランプらへんでは

他4件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    個人的にディーラーは、復讐軸とはいえどんな状況でも自傷してしまうので採用し辛いと思って、候補から外してしまいました。 ベルフェは2ドローの存在から劣勢を立て直せるカードを引いてこれたり、ムーンとのシナジーがあったりとディーラーとはかなり差別化されてると思います。 対抗馬はおっしゃる通り、その3つが濃厚ですね。

  • ムスカ Lv.84

    あとどうしても流行らない気はします。やはり作成コストがおかしい。ドロシー、OTKエルフに流れた勢からしてみればヴァンプのカードなんて1枚も持っていませんから。

  • ピーちゃん Lv.37

    ディーラーは無駄に攻撃力が高いせいでバフォサーチの邪魔するってのがディーラーとベルフェの一番の違いではなかろうか。ディーラーのステが逆だったらよかったのに、守護に攻撃力は求めてないっつの

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ディーラーさんは復讐入っててもお構いなしにライフ削る上に、本体6/4守護とスペル一枚であっさり除去られそうなスペック。さらには場に出した瞬間にリソース稼いだりもしてくれないからね。  レジェンドな事も考えれば、正直疾走くらいあっても問題なかったんじゃと思うわ。  その場合、主な使われ先は間違いなく復讐関連じゃなくアグロヴァンプになるが・・・・・・。   個人的にベルフェゴールはディーラーの失敗を活かした良カードだと思う。出すだけでメリットがあって、自傷ダメージも復讐に入る最低限しか削らないしスタッツ4/4も悪くない。是非欲しいカードだわ。

  • ムスカ Lv.84

    バフォサーチ完全に忘れてましたわ…申し訳ない…

秘術ウィッチの粉砕で死ゾ

復讐軸のヴァンプが増えたらアグロでひき******。

他1件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    復讐になると強いカードはどれもアグロに対して強く、2コス除去も全部アグロに突き刺さってるんで、アグロで勝てるか不安です…。 相手がアグロだと分かれば、自分から復讐になりにいくことをしない、という選択もできるのが恐ろしいです

  • 金糸雀 Lv.44

    アグロヴァンプだと厳しいかも。やるならアグロネクロかな。アグロヴァンプよりも継続力あるし、復讐圏外からでも削りきれる。

摩耶 Lv3

確かに5t目のヴァフォメットサーチは協力で次のターンに出てくると考えればかなり脅威と思われますが、そのためには3t目にブラッドムーンを出して5t目にスタッツの非常に低いヴァフォメットを出さないといけません。
相手がロイヤルだったりした場合は4t目の時点でフロフェンを展開されたりすると盤面をとることが難しくなり6t目リーサルということも有り得ます。
少し隙が大きすぎるような気がします

他1件のコメントを表示
  • 虹の使徒 Lv.9

    私は、ムーンやベルフェの返しに盤面を取られていた場合は、黙示録や裁きで除去。とヴァンプ側に最速サーペント以外のプランを取れるところが非常に厄介と考えています。 ただ、確かにロイヤル側としては序盤に盤面を取って後から旋風刃やローランによる耐久などが間に合いそうですね

  • 摩耶 Lv.3

    ちなみに自分はロイヤルを全く使っておらず、ドラゴンを主に使っているんで対策としてはライトニングブラストでムーンを消すが一番いいと思ってます

ブラッドムーンとバフォメットが並んでいるとサーペントは三体しか出ません
更にバフォメットをミニゴブサーチすると結局2体しか出ません
つまりこれら小型フォロアーが殴って自滅する事が出来ない潜伏デッキがブラッドムーンデッキへのカウンターになります

アケロウの復権でしょうか?

シン Lv6

俺、思うんだ。
攻撃力5以上をサーペントだけに絞って勝てるの?
メアリー一裂きくらいしかまともなコンボ思いつかん
アグロにしたらしたで6T目に出せないし…
正直ベルフェの方が優秀だと思うわ

yuhei Lv24

土ウィッチなら、魔法図書館で変性破砕のサーチが出来ます。巨兵も来るし、最初はみんなに使われることになるでしょうね〜

個人的に復讐軸が強化されるって事で期待してる側だけど、猛威を奮うかどうかは疑問だなぁ。
10点て下手をすればダメージスペルで殺し切られかねないラインだし、ブラッドムーンには可能性を感じるけどカウントダウンだからいつまでも維持できるものじゃないし。
かなりやりやすくなるのは確かだけど、ギリギリのラインでせめぎ合うデッキなのは変わらないと思うから、人を選ぶのは相変わらずなんじゃないかなってのが個人的な予想です。

対策したいなら、ブラッドムーンをアミュレット破壊で消す事もできて、ダメージスペル溜め込んで復讐発動した所を潰す事もできるウィッチ辺りかな?
あとはライフ調整して展開なんて悠長な真似する前に盤面固めて殴り倒せそうなロイヤルとか

  • 虹の使徒 Lv.9

    天庵様の化身さん然り、環境を牛耳るとまでは行かないんじゃないか。って意見の人が多いようですね。 私自身も質問前とは考えが少し変わりました。 ウィッチは変異の雷撃しかり、サーペント対策のカードが多いので対抗策としては良さそうですね。 ロイヤルは、やはり黙示録を前にしてどこまで立ち向かえるかというのが懸念点です…

フェイスドラゴンつかってますが、普通に攻撃されないフォロワーを3.4.5と並べて6のフォルテで削り切れるのではないかと。仮面きてもたぶん削りきれますし。

アグロにサーペントは入らないと思うので
サーペントが出てくる前に次元を超越します。

ドラゴン使いです。私は血月はライブラで消しベルフェで復讐に入ってきたら疾走で******ためにランプにエイファをいれて回してみようと思います。要はやられる前に殺るってことです。

他2件のコメントを表示
  • Myu Tok Lv.3

    ※は******です

  • Myu Tok Lv.3

    ころコロすです

  • 虹の使徒 Lv.9

    次環境のドラゴンはかなり期待できそうですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×