シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
効果に対して完成する速度、対抗手段の無さが異常です。
コントロールどころかミッドレンジにも追いつくのはどうなのでしょうか。
今後1コススペルや簡易マーリンのようなカードが追加されていった場合、今以上の強デッキになる可能性も十分にあります。
超越を免罪符にコントロール系カードの調整が雑になることも想定されます。
対コントロールを見るならバーン、パーミッションなどでも可能だと思います。
個人的に思うのは
超越が増えるとアグロデッキが増える アグロデッキが増えると対策でコントロールデッキが増える コントロールデッキが増えないのは超越があるから
といった感じで互いが互いを牽制しあえる為にも超越は必要な毒だと思うんです。というかウイッチらしくスペル撃ちまくって、それが直接的に勝敗に関与するthe・ウィッチとも言える超越消すぐらいならウィッチ自体消せばいいとも思うんです。
消されない理由、ナーフ(追加する効果も)、
それでも消すべきだと思う理由 割と詳しくしたものを待ってます。
ダメな例:超越はゲームを否定しているから。
完成が早すぎるよね。七ターンで完成することがあるってのはどうなのって話よ。本当にコントロールに対する牽制なら12ターン位で完成くらいにしてほしいです。